ホームページ完成?!
やっとできたーー!


中身を作るのに2日と
ドメインを設定するのになぜか2日

http://www.eiko.site

是非是非来てね!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
9月30日コンサート

9月30日土曜日

鈴鹿短期大学で!

音とリズムのコンサート&

   簡単うおうちご飯教室

にてコンサートさせていただきます!

マリンバの他にサックスとドラム、和太鼓の方々にも助けていただき

普段は中々見れないライブをお届けいたします😁

再出発のスタートなので、

一つ一つのコンサートを大切に心を込めてコンサートをお届けしてまいります。

お時間ございましたら、是非是非お越し下さい!!


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
鈴鹿で0歳コンサート!

9月27日!

鈴鹿短期大学で

0歳コンサート開催!

ヴァイオリン&ピアノとコラボレーションもさせていただきます!

今回は、マリンバのソロで3曲演奏いたします。

是非是非お越し下さい!

詳細は、鈴鹿短期大学ホームページをご覧ください(^o^)


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
さぬきうどんハシゴ

 

一軒目は!

こがね製麺

冷やしぶっかけ!

レモンがさっぱりしてて

コシもちょうどよくてウマーい

 

続いては亀城庵

冷やしうどんを頼みました!

これが、コシがありすぎてビックリ

歯ごたえすごすぎー!

最後は根っこうどん

普通にかけうどんと!

チーズ豆腐天ぷら!

美味しいけどすでにお腹いっぱい!

それでもチーズ豆腐旨すぎ! 


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
壮大な阿波おどり

やっとさー

 

やっとやっと! 

この壮大な阿波おどり!

実力派グループが集結し踊る総踊り

楽器隊が脇を固め、女性の優艶な踊り!

子供と女性の男踊り!

最後は男踊りで激しく盛大に!

楽器隊が最後の最後を努めていました!


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
阿保連!の応援

 

12月にご一緒する!

めっちゃ人気の阿波おどりグループ!

阿保連さん!

ずっと一日追っかけしちゃいましたー


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
阿波おどり!

 

 

 


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
どうしても暑くて💦

 

先日、どうしたも仕事のあと

あまりに暑くてかき氷食べて帰りました!

これ半端なく美味しかったです(若者ことばみたいですね)

でも美味しくてびっくり!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
大阪の美味しいお好み焼き

そういえば!

大阪公演の夜!お好み焼き食べに行ったんだすよねー!

そしたら!

たまたま調べたお店が近いしめちゃくちゃ美味しい!

 

おうちでは作れない本当に美味しいお好み焼き!

これから大阪豊中公演の前日は確実にここですな!


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
問題作!誕生

 

社長さんがめっちゃ丁寧にやり方を説明してくださいました‼

そこで!

ひらめき!!!

娘ゆきのために

あの正義のヒーローを作ろう!

色々なものを駆使して作りました!

そうです!

アンパンマン!

 

正義の味方には見えない😁(笑)

アンパンマン!

みんなは馬鹿にしていましたが娘ゆきは!

アンパンマンが歯磨きちてるねー!

っと大喜びで袋に入れて持って帰りました!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
徳島!藍染体験

今回、この阿波おどり期間!ホテルを取るなど絶対に難しいなか!

お部屋を貸して下さった藍染屋さんの奥様!

そのご好意で藍染体験をさせてもらいました! 

 

それぞれ好きな模様をイメージして洗濯バサミや輪ゴム板などを使って作ります❗

 

もっと優しくっとアドバイスをいただきながら藍染液に浸しては乾かすこと四回繰り返しましたー

手順はちなみに!

①ガーゼに好きな模様になるよう色々と挟んだり結んだりして模様をつけます! 

②水にしっかりガーゼを染み込ませ!

③藍染液にゆっくり浸して3分

色の濃さによって、(一回~4回)浸けます!

④3分しわにならないよう乾かす!

⑤水の中で洗濯バサミなど挟んでいたものを外します!

⑥新しい水で再び綺麗に洗います!

⑦さらに新しい水ですすいだら、特別な液に入れて馴染ませます!

⑧洗濯機で洗いと脱水をしたら完成!

貞さん作品

 

勇介作品

  

りょうや作品

 

わたしのは後程!

番外編!

 

ほうしょう太鼓の方の作品!

素敵でしょ?!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
沢山いただいた野菜!

ゴーヤ!

ピーマン!なす!

沢山いただいたのでナス揚げ浸し!

そしてーゴーヤチャンプル!

毎日沢山野菜いただいてまーす(^o^)


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カウベル行方不明事件

 

このかわいいかわいいわたしのカウンターちゃんが、

コンサート後行方不明!

めちゃくちゃ探しまくったんですけど!

ないんです😭

で、コンサート会場にも問い合わせたんですけどなくて

お別れなの😭っと悲しんでいました!

すると、マリンバのパイプからなぜか出てきたのです!

積み込みのとき

何かしら偶然が重なってここにたどり着いたようです‼

見つかって良かったー


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
大阪ライブ!

 

めっちゃ、素敵なホールで!

コンサート!

朝は8時に入りー

ひたすら仕込み!

あっという間に0歳コンサート!

やっぱ!

子供ちゃんコンサート8月楽しい!


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
再開がいっぱい

 


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
夏祭り

 

 

 


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
納涼祭りでコンサート

 

地元母校で!

凱旋ライブ!

皆さまとても温かく迎えてくださいました!

幸せものです✨


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
中学校コンクール

三重県総合文化センターで行われた

中学校の夏のコンクール!A編成の部!

わたしの指導させてもらっている学校の前後がライバルと聞いていたので特にその三校に注目して聞いてきたのですが

自分でいうのも

なんですが!

朝陽が一番打楽器を、ちゃんと理解して考えて音を出していると思いました!

他の学校は、打楽器のちゃんとした先生はついてない感じでした!

楽器のチョイスとか、鳴らし方演奏の仕方、バランス!

朝陽が一番考えて演奏できていたと思います。

たた、今回4位金賞!

3位までが次の大会へのキップをもらえるんで惜しかったーー!

残念!


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今日はコンクール

今日は教えている中学校のコンクール!

日頃の成果しっかり出して!

あわよくば、東海大会へ行ってほしい!。


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幼なじみ会

 

仲良しのお友だちと定例の幼なじみ会

ご飯も美味しかったです✨


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク