さぬきうどんハシゴ

 

一軒目は!

こがね製麺

冷やしぶっかけ!

レモンがさっぱりしてて

コシもちょうどよくてウマーい

 

続いては亀城庵

冷やしうどんを頼みました!

これが、コシがありすぎてビックリ

歯ごたえすごすぎー!

最後は根っこうどん

普通にかけうどんと!

チーズ豆腐天ぷら!

美味しいけどすでにお腹いっぱい!

それでもチーズ豆腐旨すぎ! 


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
阿波おどり!

 

 

 


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
どうしても暑くて💦

 

先日、どうしたも仕事のあと

あまりに暑くてかき氷食べて帰りました!

これ半端なく美味しかったです(若者ことばみたいですね)

でも美味しくてびっくり!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
問題作!誕生

 

社長さんがめっちゃ丁寧にやり方を説明してくださいました‼

そこで!

ひらめき!!!

娘ゆきのために

あの正義のヒーローを作ろう!

色々なものを駆使して作りました!

そうです!

アンパンマン!

 

正義の味方には見えない😁(笑)

アンパンマン!

みんなは馬鹿にしていましたが娘ゆきは!

アンパンマンが歯磨きちてるねー!

っと大喜びで袋に入れて持って帰りました!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
徳島!藍染体験

今回、この阿波おどり期間!ホテルを取るなど絶対に難しいなか!

お部屋を貸して下さった藍染屋さんの奥様!

そのご好意で藍染体験をさせてもらいました! 

 

それぞれ好きな模様をイメージして洗濯バサミや輪ゴム板などを使って作ります❗

 

もっと優しくっとアドバイスをいただきながら藍染液に浸しては乾かすこと四回繰り返しましたー

手順はちなみに!

①ガーゼに好きな模様になるよう色々と挟んだり結んだりして模様をつけます! 

②水にしっかりガーゼを染み込ませ!

③藍染液にゆっくり浸して3分

色の濃さによって、(一回~4回)浸けます!

④3分しわにならないよう乾かす!

⑤水の中で洗濯バサミなど挟んでいたものを外します!

⑥新しい水で再び綺麗に洗います!

⑦さらに新しい水ですすいだら、特別な液に入れて馴染ませます!

⑧洗濯機で洗いと脱水をしたら完成!

貞さん作品

 

勇介作品

  

りょうや作品

 

わたしのは後程!

番外編!

 

ほうしょう太鼓の方の作品!

素敵でしょ?!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク