オアシス21
今日!名古屋栄のオアシス21で演奏してきました!
GONNAを応援してくれている沢山の方がお越しくださって
協力して下さいました!ありがとうございました!
 
今回のように、GONNAを知らない方たちに観ていただける機会が
持てたというのは、
これからのGONNAにとってとっても大事なことだなぁって思いました。
当たり前ですが、まだまだGONNAの知名度は低くわたしたちの演奏を観たことなければ
GONNAという名前も知らない方がほとんどです。
少しづつ今日のようなライブをして、GONNAを広めていきたいです!

今日のライブの模様・感想は、明日書きまぁす!!!!
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
倉敷 we gonna LIVE
倉敷

 
前日、広島でライブがあり
その日の夜に倉敷のホテルに到着しました。時間は12時前くらいだったかなぁ。
倉敷の応援隊長のけいこ姉ちゃんが、チェックインを済ませわたしたちを出迎えてくれました。
その日は、凛ちゃんと部屋が一緒で二人ともお風呂に入ったら、即行寝てましたぁ・・・・
そして、次の日の朝またまたアクシデントが!
GONNAハイエースが前輪タイヤがパンクしていて、すぐに直してもらわないといけないと
言うことで、貞さん辰哉さんがガソスタに直しに行き、わたし栄子!けんちゃん!潤子さん!
勇介!そしてたっくん(潤子さんの愛息子)と歩きでホールに向かいました!

まず、
楽器や音響道具(スピーカーとか)を搬入し舞台を組み、楽器を組み立て無事準備ができた・・・。
と一息つくとマリンバの鍵盤を浮かせるための紐が切れそうになっているのを発見!!!
怖くなったわたしは、お願いをして近所の手芸屋さんに車で連れて行ってもらいましたぁ。

そして、本番は!
わたしは二曲目の「密林」からのっています。倉敷のホールは、他のホールより狭い空間だったおかげで、
マリンバの音色を密林に住む生き物たちを作り出せたように思います。
木々がざわめき、様々な生き物が動き出す。自分が一番楽しめたのかも。
次の曲「笑い鳥」では、アクシデントが・・・。どんなことをやらかしたかは内緒です。

マリンバだけで演奏する「くじら」もいつもより狭い空間だったせいか自分の奏でる響きを感じながら演奏できました。
わたしのストーリーを詰込むことができたように思います。

最後のアンコールは、みなさんがノリノリで会場を熱くして下さりました!
倉敷の皆さんは、すごぉくあたたかいですね!
最後皆さんの拍手で感極まって涙がでそうになりました。
GONNAって幸せだなぁって感じました!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
倉敷ライブ
倉敷の皆様~
ライブにお越しくださり本当にありがとうございました!
ケイコおねえちゃんを筆頭に沢山の方が、ご支援いただき成功することができました。
本当にありがとうございました。
温かい雰囲気のライブになり、メンバー一同心に残るライブとなりました!
今回打ち上げもあり、アクシデントもあり・・・・。
色々ご報告しまぁ~す!


ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
広島ライブ
4月21日広島の駅裏のホールでライブしてきましたよぉ~
わたしは大学時代に演奏させて頂き、1月2日に広島の天満屋で演奏させて頂き、
今回のライブを楽しみにしていました!

wegonna


さらに・・・・
広島と言えば、そうそう!広島焼きですよね!前日入りできると聞き、広島焼きが食べれるぅ~!!!と興奮しながら夜ごはんのことばかり考えながら出発しました。

ところが・・・・
わたし栄子は、道を間違えて大阪で山陽道に乗らなくてはいけないのに
神戸へと・・・・言ってしまいましたぁ。うぅ~
風は強いですし、雨ザァザァで・・・・。道中は大変でしたぁ!

でも・・・・
夜広島に着いたGONNA一行は、
潤子さんが青春時代に通ったお好み焼屋YUBUに行きましたぁ!
広島焼は、皆さんご存知のようにキャベツが8割をしめるボリューム満点の
普段食べられないお好み焼★
からしマヨネーズと一緒にぱくぱく♪夢中で食べちゃいました!
hirosima

貞さん辰哉さんは二人前をペロリ!さすが男子!
おいしい広島焼でお腹いっぱいになり、店を後にしようとしたら・・・
まけてくれたんです!潤子さんを良く覚えていてくれたお店の女将さんが!
安くしてくれましたぁ!本当にありがとうございました!

さぁ!本番!
やっぱりやっぱり緊張しましたよぉ~
特にシフコビッチの時は、緊張して手が固まったちゃって思うように動かなくなり、
力を抜いて、音楽に入ることで手の硬さをホグシなんとか弾き上げることができました。
今回、演奏することに必死!というのを通り越し一歩前に進んで音楽を楽しめました!
演奏しているわたし自身が、この曲に感動できたんです!?
演奏し終わった後、すごく幸せな気持ちになりました。

今回も広島で初めて発見したことや気付いたことががあり、
また一つ成長できたように思えますし、素敵な出会いがありました。
潤子さんの母校エリザベト大学の学生の皆様や卒業された皆様。
同じ音楽に情熱を向けている人々と出会うきっかけになり、お互い情報交換し、
応援しあえる仲間ができたような気がしました。
広島のみなさま、本当にありがとうございました!


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
we gonna 神戸公演
2006年ライブツアースタートの地神戸でのライブを無事終了しましたぁ。
まず、一番の感想は「緊張したぁ・・・」です。
ホールでのコンサートが4ヶ月ぶりだったので、もうドキドキが止まらなくて!!!
でも、そんなドキドキを飛ばしてくれたのが会場に来て下さった皆様でした!
例えば、「笑い鳥」ではお客さんが笑顔で音楽にのっている姿が嬉しくて、
めちゃくちゃテンションが上がって、ハッチャケて演奏できました。
「くじら」では、演奏中にマイクをコツンと当ててしまうハプニングがあり、
少し動揺しましたが会場の雰囲気が演奏している曲に包み込まれているように感じ、
真剣にわたしの演奏を聴いてわたしの世界に入り込んでくれているような感覚でした。
ですから、より一層演奏に集中できましたし、お客様の温かい拍手に感動しました。

終わった後、私事ですが高校から仲のいい後輩がお友達を連れて来てくれていて、
すごく嬉しい感想を私に伝えてくれました!
今までお世話になった大事な人たちに音楽で、感動を届けていきたいと強く思いました!

また、一つGONNAの音楽についてはやはり賛否両論
様々感想やご指導を頂いております!
でも、今回初めて和太鼓やマリンバのライブを観るお客様が
多くアンケートにも打楽器だけのライブだからと・・・。
中々どんなライブか想像できない方が多かったようですが、実際GONNAの演奏を観て、
打楽器だけでこんなに色々な音を出し、感動を与えてくれるのかという嬉しい感想を沢山頂きました。
また、五人それぞれの個性が輝いていてという
感想も沢山いただきました。特にこの二つの感想は嬉しかったです。
GONNAの音楽は和太鼓そしてマリンバを最大限に生かし、
音・音楽・パフォーマンスをすべて大事な要素とし音楽を舞台を作っていきます。
まだ発展途上ですが、いつかGONNAというジャンルが確立できるように・・・。

今回のライブでも心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
京都から駆けつけてくれたさとみちゃん!ゆうま君!よりつねさん!
そして、表方として手伝って下さったスタッフの皆様!
宣伝を率先してやってくださった応援者の方々!
名古屋から駆けつけてくださったファンの皆様!
わたしの可愛い後輩!照明・音響のスタッフの皆様!
会場に足を運んで下ったみなさま!

本当に本当にありがとうございました。
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
we gonna2006 神戸からスタート!
昨日、神戸のKAVCホールでライブしてきました!!!
久々のホール公演でかなり緊張しましたが、楽しかったです。
ライブにお起し下さいました皆様、そしてスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

詳しい感想や出来事は、すぐにアップします!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幸兵衛窯 写真館
幸兵衛窯1
素敵な器が誕生する穴窯でのライブ

                      幸兵衛窯2
                      後ろから観るとこんな感じ

幸兵衛窯ノリパン
韓国の民族楽器を使った演奏グループとご一緒しました

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幸兵衛窯で・・・
ここでは、色々な出会い出来事があったので紹介します。
まず柴犬次郎くんは、幸兵衛窯で暮らしているとても穏やかで人懐っこいワンちゃん!
わたしも3年前から愛犬かんちゃんが浅岡家に来てから
犬を見ると近づかずにはいられない今日この頃。
だからすぐに駈け寄りナデナデとじゃれあい!
顔がすごくキュートなのに体が小っちゃめな次郎にメロメロになりました。
次郎
可愛い可愛い次郎さん


そして、何より皆で喜んで食べたランチは、かなり豪華で美味しかったのです!
一日目は、おいしいと評判のうな重・・・・・・
実はうなぎがあまり好きじゃなかったのですが、
そんなわたしでもペロリと食べてしまうほど美味しい
タレがあっさりとしていて食べやすかったです。
一日目には、いつもお世話になっている加古さん来て下さっていて
うなぎは三度楽しむんだよと言ってお吸い物にうなぎとご飯を
入れて食べる方法を聞きさっそくやってみると・・・・・うまいっ
二日目もかなり豪華なお寿司とお造りでした。
実は、前日に「いきなり黄金伝説」の無人島0円生活を見たばかりで、
その中のモリで魚を捕まえて調理をして食べていてその中でも
イカを捕まえて食べるのを見て無性に食べたいと思っていたので
みんなからイカをもらいイカばかりをパクパク食べました。
ウニでイカを和えてあって本当に美味しかったです
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幸兵衛窯でミニライブ☆
koubeigama

4月8、9日と岐阜県多治見市の幸兵衛窯の穴窯ライブをさせて頂きました。この幸兵衛窯は、一八〇四年に開窯され、現在に至るまで幅広い技法を駆使した名品の数々を生み出し、品格ある和食器を作っているのです。
そして6代目の加藤卓夫先生は、高い芸術性を持つ異民族の文化と日本文化との融合に成功し、人間国宝に認定されたスゴイ人です。その様々な作品が誕生している穴窯で演奏させて頂き、とっても光栄ですし鳥肌が立つほど幸せだと感じました。
そこで働く職人さんをはじめとした従業員の皆様は、活き活きとした表情で仕事をこなし、明るく優しく話しかけて下さったことがすごく印象に残っています。

そして、今回もっとも嬉しかったことは、わたしたちGONNAを支え応援して下さっている方々が沢山足を運んでくださったことです。
やっぱり知っている方の顔を見るとすごく安心しますし、何より嬉しくて嬉しくて・・・楽しんで演奏することができました。
また、ホールやイベントの舞台では味わえない響きと雰囲気があり、普通野外だと音が散り難しいことが多いのですが、穴窯ではマリンバが響き、太鼓の響きが広がるように空気に伝わり、わたし的にはかなり好きな感じでした。


ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク