クリスマスの嬉しい贈り物
せんべい

昨日、GONNAを応援してくださっている方からクリスマスプレゼントをいただきました!
プレゼントの箱を開けた瞬間、大歓声!
「すご~い!!!」
巨大煎餅にGONNA 
せんべい2


この写真撮影後、煎餅は跡形も無く・・・・。

日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
クリスマスワインパーティにて
蔵を改装しお洒落な雰囲気のイタリアンレストラン「月とうさぎ」

月とうさぎ


ここで、辰哉さん潤子さん栄子の三人で演奏。
12月の時期と言えば、そうクリスマス!
真っ赤なお鼻のトナカイやひいらぎ飾ろうとかもろびとこぞりて等をメドレーにし
8曲をつないでアレンジしたものや(わたしはメドレーが大好きで・・・)
恋人はサンタクロースや戦場のメリークリスマス、ラストクリスマスなどの映画やドラマ
主題歌になった曲を6曲メドレーにして演奏した!
いつもはマリンバだけで演奏するんですが、辰哉さんが色んな楽器を使って彩を加え・・・。
ミニライブは、大盛況!辰哉さんと潤子さんは演奏家として本当に尊敬しているので
一緒に3人でやれて嬉しかったし、何より上手いからやってて楽しい!
ノリもいいし、リズムもきっちり打ってくれるし、表現も多彩で!
また誘ってくださぁ~い!!!

そうそう、ここのお店の店長さんは本当に優しくて、お心遣いがうれしかったですし、
従業員の皆様もさすが!お仕事も丁寧だし、わたしたちにまで気遣ってくださいました。
豊橋に行く際は是非お邪魔しよっと!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
大曽根アベニュー
大曽根2

20年以上かけて作ってきた大曽根アベニュー!
その完成お祝いに、GONNAが音楽で祝福!

路上ライブみたいで楽しかったですが、寒いのが手には堪えました。
他の誰かの手が動いている感覚になるんです!

でもでも、音を出すとあっという間に人が集まり、人だかりげできた!!!
その集まったお客様たちほとんどが、カラダ全身で音楽を聴いてくれていて
リズムをカラダでとったり、手拍子したり、足でステップ踏んだり・・・
その姿を観ると元気が沸いてきましたぁ!
寒くてかじかんでいたけど、最後の曲の時には、汗ビッショリ・・・。

天気にも恵まれ、GONNAを知らない方に聴いてもらえて!!!
大曽根商店街の皆様、お声をかけていただきありがとうございました。

大曽根1



ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
翔風館で結婚式
上小田井駅のすぐ近く!
GONNAの音騒鼓から車で5分の結婚式場「翔風館」でGONNAのファンである
AKIさんとYOSHIHUMIさんの披露宴で演奏してきました!

翔風館1


幸せいっぱいのお二人に、JOYと笑い鳥そして、わたしの大好きな曲
「TO LOVE YOU MORE」を贈りました!
っと言っても今回は、お祝いに駆けつけてくれた方への贈り物(引き出物)として
呼んでいただいたんです・・・。
音楽を引き出物にするなんてオッシャレー!!!!

翔風館2


YOSHIHUMIさんAKIさん末永くお幸せに♪
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
豊田自動車忘年会にて
名鉄トヨタホテルの方の推薦で、豊田自動車の忘年会で演奏してきました!!!
トヨタホテル1


お酒の席での演奏でしたが、拍手も温かく手拍子も飛び出し盛り上がりました!!!
一つ嬉しかったことが・・・。
一番前に座っていた男性が、「ベッピン!ベッピン!」と声をかけてくださり
部下にあたる方に、「ベッピンの写真を撮れ!」と撮影開始!
ベッピンなんて言って貰える事がないので、普通に嬉しかったです!

まぁ、お酒も入っていて顔がすご~く綺麗に見えたんだと思いますが・・・・。
トヨタホテル2


ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
滝の水小学校
滝の水小学校で、PTA主催で公演してきました!
学校公演では珍しく土曜日の公演で学校はお休みで、一つのイベントとして
みんなが集まり参加する形となりました!

子供たちのお母さんたちが、企画し準備し実現したコンサート。
何でもそうだけど、一から準備して作り上げていくのって大変じゃないですか~
だから、お母さんたちの熱意がすごく伝わってきて!
勝手なイメージですが、中々子供を愛せなかったり、熱意を持ってものごとに取り組める
人って少なくなってきてるじゃないですか!?
だから、すごく頼もしいって思ったんです!

滝の水


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
紀北町小学校公演
紀北町


紀北町の小学校が一つのホールに集まり音楽鑑賞をする企画で、演奏してきました。
もちろん、ライブはいつものように楽しくて精一杯演奏してきましたが、
その前日のことを報告します。

観光地として有名で、温泉や海の幸山の幸そして熊野古道もありリゾートホテルが
多く、ビジネスホテルを探しあてることができず、リゾートホテルに泊まりました!
まず、靴を脱ぐと仲居さんが片付けてくれた―感動
着物を着た仲居さんたちの笑顔のお出迎え―感動
荷物を持ってくれて、手ブラで部屋へ案内してもらい―感動

すぐにお食事タイム。
テーブルに座ると大皿に伊勢えび3尾あわびが2皿並んでいて―感動
次々とお料理が出てきて、これがおいしいの!!!
まず、ひらめや鯛あと何だったっけ!?まぁ美味しい新鮮な造りがドカンと出てきて―感動
わたしスーパーのお造りって鮮度保つために冷蔵してて冷たいじゃないですか、
だから好きじゃないですが、さばいたばかりのお魚って常温で、すっごく好きなんです!
とくにひらめと鯛は大好物!パクパク!箸がすすむすすむ!
そんなご馳走をたいらげ、さぁ温泉へ!
露天風呂はすごく綺麗で、久々にゆったりまったり!

幸せなひと時でした!

もちろん次の日の公演は、おかげ様で元気モリモリ!
紀北町2


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
豊山太鼓コンサートにゲスト出演
GONNAの音騒鼓から30分くらいのとことにある江南市の会場で豊山太鼓研究会の
コンサートが開催され、ゲストとして呼んでいただきました。

豊山太鼓


元気いっぱいの豊山太鼓の皆さんの演奏のあと、演奏させていただきましたが、
事件発生!!!
あたしの頭に着けてあったクルクルのカールのウィッグが、笑い鳥の演奏中
ブォンと吹っ飛んで~
落ち武者状態に・・・。
―演奏に集中しよう集中しようと独り葛藤しながら!
必死に演奏を続けましたぁ~


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
三好養護学校 GONNAライブ
養護学校での久々の公演!
実は、学校公演の中でも一番盛り上げ上手なのが養護学校なんです!
どこで盛り上がればいいか、ツボを押さえていると言うか・・・。
とにかく、わたしたちが気持ちよく演奏できるように拍手をしてくれたり、
声援を送ってくれたり!
また、澄んだ瞳をキラキラさせてこっちを観てくれるので、演奏している方も
張り切っちゃって!

今回の公演で思ったんですが
彼ら彼女たちの言葉やリアクションってストレートじゃないですか!!!
だから笑顔もこぼれそうだし、楽しかったらカラダ全体を使って踊っちゃうし。
わたしももっとストレートに感情を表現できれば楽しんだろうなって!
いい音楽に出会ったら踊っちゃえ、楽しかったら思いっきり笑ちゃえ!
そんな人になれたら人生絶対楽しいのに!
な~んておおげさだけど、ふとそんなことを思ったり・・・・。
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
伊豆洋ランパーク
伊豆半島の三島市にある洋ランパーク
今から時期で、見たことのないランの花が咲きほこっいた!
そこに花を添えるべく、GONNAが演奏しました。

洋ラン1

道の駅でもあるので、お昼なると1000人以上の人がここを立ち寄り
食事・お土産・蘭を楽しむ。
その観光バスや車が、行き来する前で↑演奏した。

と言っても一番人が行きかうこの場所で演奏できたのは最後の一回だけ!
リハの音出しで事務所が、音がでかすぎて機能しないと言うことで場所を移動。
建物の中の中庭に場所変更
洋ラン2


前日の横浜から強硬スケジュールのため、みんな疲れがピークに達し
変にテンションが上がっていた!
わたしも壊れたようにノリに乗っていた気がします・・・。


洋ラン3

洋ランパーク内の写真!目がチカチカするくらい鮮やかな園内。
まずは蘭の花が出迎えてくれて、形や色様々。
大きい紫の蘭が美しくて見とれていました。(↑この写真はバナナですが)


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク