健康診断の後は。。。
健康診断は、お昼13:30から。
尿検査のため11:00から何も口にしてはいけないと言うことでお昼抜き。
16:00に検診が終わり腹ペコの一同は、ご飯ご飯!とどこで食べるか協議スタート!
GONNAのスタジオに新しくできたヨシヅヤの中にお店あるんじゃないと、ヨシヅヤに決定。

店内に入りお店探索開始。
自然食レストラン発見!「ここだぁ!」と向かうと時間が16:00なので夜の準備があるため断られてしまいました。

あっ!ヨシヅヤの前に回転寿司あるよってことで、早く何か口にしたい一同は、即決!
お寿司屋さんに決定!

うちのグループの食欲は半端じゃないです!
寿司

食べる食べる!食べる!寿司を握るのが間に合わないくらいに・・・。

結局、
寿司2

みんなでたいらげました~。
ご馳走様でした!
日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
GONNA初の健康診断!
不規則な生活で体調を壊しやすい環境で生活しているわたしたち。
お休みも少ないし、忙しい時期は超ハード!
わたしもGONNAに入ってから、色々体に異変も起こり・・・。
わたしの体大丈夫かなぁ~???といつも心配で。
そんなことをGONNAメンバーみんあ感じていたようで、健康診断受けなきゃダメだよ!
ということで新栄の健康センターで健康診断をみんなで受けてきました!
胸部X線、尿検査、血液検査、血圧、聴力、視力など・・・。

大学の時には、毎年受けていた。けどこういう検診は初めてで。
なんか緊張しました・・・。特に血液を採るとき!
だって注射嫌いなんだもん!だから痛いのヤダ痛いのヤダと思いながら目をつぶって耐えました。
(でもそんなに痛くなかったけど)

そして、最後にお医者さんの検診で色々相談したら、
「しっかりご飯食べて、しっかり寝ることだね!」
と言われ、当たり前のことができていなかったのかなって自分の生活を省みると
改善点は沢山あるなって思いました!
もう少し食生活と睡眠のことに気を遣おっ。
日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
プチマリ旗
プチマリ旗2

前日、音騒鼓が分かりづらい場所にあるので、看板を作ろうとねこさんと話していると
布にかいたほうがいいよということで、ブルーの布に文字と絵を描きました!
布に描くのは紙に描くより難しくて、絵の具もしっかり塗らないとはじくし・・・。
苦戦しながら作りました!
プチマリ旗1

布用の取れにくい塗料を使ってぬりぬり!
筆がボサボサの毛先で、はみ出てしまうことも多々。でもそんな細かいことは気にしない二人。
潤子さんのおかげで、無事完成!(一人だったら間に合わなかった)

できあがりは、プチマリンバライブに来てくれた人だけが楽しめる!
次は夏に予定してますから、是非来てくださいね!

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プチマリライブ vol7 パート2
プチマリ1.jpg

今回のライブの目玉は、GONNAのホープ!?木村勇介!
初MCを勤めた!
練習のときは「大丈夫?」という危険な状態でしたが、本番は少し力が抜けて話すことができた様子。
ちょっと天然なところが笑いを誘っていたようです!
さらに、マリオブラザーズのサントラをメドレーにしたマリオシスターズ!
土管の下に潜った時の曲やスターを採った時、タイムアップになった時の曲など、マリオ好きにはたまらない曲。
この曲の打楽器も勇介が一人で演奏したんです!
元の曲やいろんなリズムを聴いて自分なりにアレンジした様子。
速い曲は、「ちゃんと着いて来いよ~」と練習で何度も注意しましたが、
本番はマリンバをしっかり乗せてくれて・・・。
勇介大活躍のライブでしたよ~

プチマリ2.jpg

今回もマリンバ教室に来てくれている方が助っ人で入ってくれました!
一生懸命練習もしてくれたし、すごく緊張していたけど楽しんでマリンバを弾いている姿が
わたしにも勇気をくれて!素敵な演奏してくれた3人に感謝してます。


プチマリ4.jpg

恒例の反省会!
差し入れのいちご大福、チーズケーキとともに、次回のライブはこうしようとか今回の反省点・良かった点を潤子さんと確認し合います!
と言ってもメインはおやつを食べることだけどね・・・。
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プチマリンバライブ vol7
プチマリンバライブ!もう7回目!
沢山の方に来ていただきました!

プチマリ.jpg


今回は、わたしがメドレー好き!ということもありメドレーが多い選曲!
時期的に絶対入れたかったのが卒業ソング!でも、人によって想い出の曲があり、
一曲に決めることなんてできない!
ということで、「蛍の光」「贈る言葉」「Best Freinds」「それが大事」「なごり雪」
「別れの曲」ショパン「M」「さくら」コブクロ「ありがとう」SMAPを
無理矢理、一曲にしてマリンバデゥオで!
この曲が一番緊張しました!
だって他の曲はベースでマリンバが加わり、パーカッションも入るけど
この曲だけがマリンバ2人!より厚みを出すために音を足して難しく編曲したので・・・。
終わった時、一番ホッとしました!

そして、7回とも演奏しているアンパンマン・さんぽはやっぱり人気!
演奏が始まるといい顔をみんなしてくれるの!そしてメロディに合わせ口ずさむ!
子供と一緒に歌うお母さんの優しい表情もすごく素敵!

他にピンクレディーのメドレー!カルメン・渚のシンドバット・SOS・ペッパー警部・UFO
などピンクレディーの代表曲!今でも耳にする人気曲をメドレーにしました!
演奏が始まるとお母さんたちの目がキラキラしているのを感じました。
途中、一緒にUFOと叫んでくれたり、振り付けを思い出し踊ってくれる方も・・・。
わたしはピンクレディ世代ではないのですが、
今回演奏してこの5曲が大好きになりましたぁ~

他にも・・・。
アニメメドレー!女の子バージョン・男の子バージョン!
この2曲もわたしの好きだったアニメ、
セーラームーン・キューティーハニー・ラムちゃん(うる星やつら)・キャッツアイを
集めた女の子メドレー
ドラゴンボール・ガンダム・北斗の拳・タッチ・ルパン三世・ドラゴンボールZの男子メドレー
余りに盛り沢山で、聞いてるほうは疲れちゃうかもしれないけど、わたしはすごく楽しい!
アニメ大好きだったので!どの曲も懐かしくて・・・。
特にセーラームーンとドラゴンボールが、小学校の時期に流行ったアニメなので大好き。

皆さんは好きなアニメの曲ありました???
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
結婚式でマリンバ演奏
わたしのマリンバ教室の生徒さんの結婚式!
もうドレスがめっちゃくちゃ可愛いし、何よりすっごく幸せそうな姿が
本当に綺麗で!
もう、その姿を見て胸が熱くなりました!!!

写真撮りたかったんですが、サプライズで演奏をするということで別の部屋で
隠れて出番待ち!
この結婚式場は、料理がとってもおいしいということでスペシャルランチプレート!
を食べてました!
結婚式



生徒さんとの演奏は、ご両親そしてお客様にしっかり響いたようでとっても
温かい拍手・声援をいただきました。

ノバレーゼ

すっごく素敵な会場で、色んな演出美味しい料理!最高の式だったなぁ!
末永くお幸せに!!!!!
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
カホン!クリニック皆さん来てね!
カホン

試作品!
3つとも全然違う音がします!
木の質や厚み、弦の張り方を変えて作ってみました!


わたしは、中学時代、技術が不得意でのこぎりとか使いこなせないし、
できるかなぁと不安で・・・。
でも、できますよ!わたしでもできるんですから・・・。
自分の作った楽器って嬉しいよ~!いろんな人に自慢したくなるし!

カホン2


是非是非クリニック参加してくださいね!!!
4/29(日) 担当:浅岡栄子
「作って、遊んで、カホンをマスターしよう!」
  自分でつくるオリジナルカホン(箱型打楽器)に挑戦!
  子供たちには、空き缶などを使った楽器づくり体験を予定。
 ○参加費 大人4,000円 中学生以下2,000円
 ○材料費別途 カホン2,000円程度 子供0円
楽器作りは特別講師ニャンコ先生も駆けつけてくれます!
未分類  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
姫路城へ・・・
先月、倉敷のコンサートに行く途中。
世界遺産 姫路城に行って来ましたよ~!潤子さんとたっくんと!

姫路城


たっくんはまだ4歳!楽しみどころが少し違うようで、とにかく早く登りたい様子。
さっさか!さっさか!登っていきました!
頭をぶつけそうなくらい柱が頭上に近くて、柱に気をつけながら階段を登っていく!
それが楽しくて、4歳児と一緒にはしゃぎながらお城探検を満喫しました。

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
かんちゃん音騒鼓に出勤
kan


うちの愛犬かんちゃんが、音騒鼓に出勤しました!
かなりビビリのかんちゃん、貞さんと辰哉さんを見て震えながら「ガウ~。」
そんなこんなでわたしの練習している横でうろうろしながら、落ち着かない様子。
なのでお昼にお散歩に連れて行きました!

でも、夕方に差し掛かりどんどんと尻尾が下がっていき老犬のようになっていきました・・・。
やはり慣れない場所と人、そして音楽!?
かなり疲れている様子なので、貞さんにお散歩に行ってもらいました!
それでも、辛そうな表情でシッポが下がったまま。

合わせ終了後、実家に戻るとすっかり元通り!
なんてナイーブなのかしら・・・
愛犬  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
湯ノ山温泉 おまけ~
わたしは、次の日結婚式があり朝早くに宿を出て、名古屋に向かいました!
わたし以外のメンバーはそば打ち体験!!!!

温泉5


わたしもやりたかったっす!!!メチャおもしろそうやし!
貞さんがお土産で手打ちそばを持ってきてくれて、次の日にいただきました。
やっぱり手作りはおいしいです!


それと、
温泉

温泉と言えば、卓球!
やたら巧い貞さんとなおさん!二人のバトルが激しく行われた横で!
スリッパ卓球!ルールは全く関係なくはちゃめちゃ卓球で汗を流しました!
その後、ビリヤードで盛り上がりました!!!
未分類  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク