WE GONNA大阪公演
O4

あぁホンマに楽しかった!!!大阪公演!
前日からしっかりリハーサルもして、向かえた本番!
すごく落ちついて音を楽しみながら、そしてお客さんを感じながら演奏できました。

このライブを迎える前に、大阪と言えばなんだろって考えました!
アンコールのメンバー紹介ではいつもご当地曲を演奏しるから!
もちろん大阪は迷わず、六甲おろし!!!
喜んでもらえるかなっとドキドキワクワクしながら演奏したら・・・。
歌声がわたしのマリンバにのって聴こえてきたのだぁ~
う~ん!これは嬉しい☆

O1

前日一日ホールで練習。
なっなっなんと大阪音大の打楽器専攻生の皆さんが、授業の一環としてリハーサルを
見学に来られました!!!
なんか緊張したなっ
だってわたしも音大生だったし、その音楽を真剣に学んでる学生さん約50名!
そんな皆さんがじっと見てるんだもの~


O

休憩時に、少し学生の皆さんと情報交換!
わたしはGONNAと自分の活動だけになっていて、今マリンバの曲とかマレットで何が
流行っているとか!?全然ついてけてないので、色々聞きたくて・・・・。
学生さんってそういうことに敏感だし、一番新しいものやイイ作品を知っているんですよね!
あまり時間が無くて残念でしたが・・・。


O3

この公演に欠かせない!
大阪サポーターの皆様!!!
このライブが決まった日から、ご協力頂き、無事大阪公演を成功させることが
できたのも大阪のサポーターの皆様のおかげ
ホンマに感謝感謝ですぅ!!!”


O%

公演後の打ち上げ!!!
焼肉屋で太るなんてこと全く考えず無心に、肉を焼いて食べて焼いて食べて・・・。

O6

わたしの大好きな友達に囲まれて
お肉食べつつ色々話して笑って!
楽しかったなぁ~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
中原小学校公演
中川

下呂にある小学校、中原小学校で演奏してきました!!!
下呂言えば温泉!
公演後に温泉に入って帰ろうねって話してたけど、結局入らずにまっすぐ帰ってきましたぁ

中川1

公演終了後、手拍子とアンコールの掛け声!とっても積極的な学校でした・・・。
でも間違えてアンコールを「アルコール」と言ってましたけどね(笑)

アンコールに応えた後、生徒さんたちから質問を受けました。
―GONNAの名前の意味は?
―灰皿みたいな楽器は?(チャッパのことね)
―みんなの歌は自分たちでアレンジしたんですか?
などなど、色々!
ちなみにこの質問タイムは予定されてない突然のことです。
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
寝屋川JC企画ライブ
寝屋川

寝屋川JC主催の地域の子供さん向けのコンサート&ワークショップにGONNAを
よんで頂きました!
阪神タイガースのハッピのような黄色と黒のハッピがJCの皆様!

朝から子供たちに楽しんでもらうために一生懸命に準備する姿が印象的でした!

寝屋川1

GONNAのコンサートの後に、貞さんと辰哉さんが講師をつとめたワークショップがありました!
沢山の子供たちが参加し、大盛況でした!

わたしはその頃、JCの皆様に協力していただき楽器をセッセと片付けて楽器をトラックへ積み込みました!!!
太鼓のメンバーがいないのに積み込むなんて、初めてで、トラックの中はぐっちゃぐちゃでしたぁ(笑)
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幅下小学校
幅下


ご近所さんの学校名古屋市西区にある幅下小学校に行って来ました!

幅下1


雨にも負けない元気な声と手拍子で参加してくれました!!!
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
千里中央ライブ
千中i

前日まで大雨!!!野外で屋根のないこのスペースでは、演奏は無理かなって・・・。
そしたら超快晴!
汗ダラダラ流しながら演奏してきました!

千中

360度前も後ろも右横・左横にもお客様がライブを聴いている状態。
駅の広場だから、GONNAを知らないお客様が次々と足を止めて演奏を
楽しんでくれましたぁ!!!

千中1

暑くて前日雨も降ったせいで蒸し暑い。
にも拘らずありがたいことに演奏観るため、沢山のお客様に集まって下さいました


千中b

上も下も白!う~ん。変な魚君のTシャツはチョット・・・。
でもこの真夏日には、白くて爽やかと見せかけた、あやしいTシャツが
ピッタリだったのかも!わたしはカッコイイと思いましたよ!!!

千中h

凛ちゃんと休憩時間にデザート一緒に食べました!
あたしは小さなアイスのケーキ!凛ちゃんは甘いミルク!

千中a

焼けたくなくて、日焼け止めをこれでもか!?って塗ったんだけど・・・。
直射日光を浴び赤くならずに、もう肌は焼けていた。かなり焼けやすい体質なの。

千中g

いっつもご飯はみんな一緒なので、誘おうと思ったら、辰哉さんはすでに食べた後だったので、
貞さんとユッキーとモスバーガーに行きました!

千中e

八鼓のみんなとわたしと仲良しのお友達と剣の舞を空き時間に演奏しました!
難しいことをいきなりやってもらったので、弾き難そうでしたが、若いってすごいね!
飲み込みが早い!

千中f

続いてミッキーマウスマーチも一緒に演奏しました!
楽しかったよ♪八鼓のみんな!ありがと♪
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ノートルダム清心中・高等学校
広島ND4

音楽監督小林潤子の母校であるノートルダム清心中・高等学校
とってもイキイキしたステキ女子の皆さんが会場を埋め尽くしていました!!!
やはり中学校・高校の公演は緊張する!もちろんどんな公演も緊張するんですけど・・・
―だって色んなことに敏感な女子中高生の皆さん!?
 彼女たちに受け入れてもらえるかな!?
となんて不安になっちゃったりしまっす・・・。

でも、ノセ上手でした!
わたしたちが気持ちよく演奏できるようバッチリ盛り上げてくれました!

広島ND3

この日は、ダラブッカ奏者の永田充さんがエキストラで来てくれました!
おヒゲがチャーミングで、普段はデザイン!?の仕事をされているアーティスト!?
アップの写真が無いのでどんな人か分からないと思いますが・・・。
皆さんの想像力で・・・。

広島ND

名古屋から照明さん!!!
広島ND1

名古屋から音響さん!!!
ライブでお世話になっている照明さんと音響さん!
学校公演に一緒に来てもらうことはほとんど無いので・・・
なんかホールツアーの感覚になりながら演奏しました~


広島ND2

ワークショップも大盛況!
最後に質問タイムがあり、生徒さんから元気の源や曲の作り方などなど
上手く答えられたかは別として、これから将来に夢いっぱいの皆さんに
何か伝えられたらと答えました!
一生懸命聞いてくれてありがと!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
岡山de美味しいご飯に・・・。
岡山打ち上げ

岡山シンフォニーでの公演後、近くのお店お食事会。
岡山にはいっつも励まし応援してくださる心強い応援団がおりまする!!!
今回も朝から公演のお手伝いに来てくださいました!!!
本当に感謝感謝です!!!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
岡山シンフォニーホールで松居一代さんと・・・
山陽新聞1

岡山シンフォニーホールで2000人のお客様に音楽を届けてまいりました!!!


山陽新聞

一曲目から温かい拍手に声援!めっちゃ嬉しい!
GONNA初という方しかいない状況なので、―大丈夫かな、喜んでもらえるかな―
という臆病な気持ちと―イイ演奏してGONNAワールドに引き込もう!-
GONNAの音楽を信じつつ挑みました。

だから、一曲目を終えた瞬間の会場で、緊張が解れました!

山陽新聞3

テレビ局のアナウンサーの方からインタビュー!
貞さんがすべて答えると思っていたので、突然振られ・・・。
なんと答えたかも覚えていないくらい、実はパニクってました。

山陽新聞2

ロビーでお客様のお見送りをしつつグッズ販売!
CDが飛ぶように売れました!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(3)
豊中太鼓祭り
服部緑地公園の野外ホールで行われた豊中太鼓祭り
残念ながら天気は雨。。。

でも、出演者の皆様そしてGONNAは元気ハツラツに演奏しました!

印象に残ったことが3つありました!
一つ目は、いつも妹のように可愛がってくれているお姉ちゃん的存在の方が
このお祭りに参加していて、初めて演奏を観ることができたんです!!!
すごくステキな笑顔で、太鼓に真剣に向かう姿がカッコよくて!!!
見終わった後、皆さんのパワーと笑顔に癒されスッキリ!!!


二つ目は、子供ちゃんたちと空き時間に公園で遊んだこと。
雨で濡れてて滑りやすかったけど、めっちゃデッカイアスレチックで遊んじゃいました!
でも一番やってみたいタイヤに乗ってビューンと動く遊具が、壊れてて乗れなかったんです・・・


三つ目は、八鼓という学生さん(小・中・高校生)が中心に活動している太鼓チーム。
このチームの皆さんがマリンバに興味を持ってくれて、演奏終了後マリンバを弾きに
集まって来てくれたんです!!!
で、一緒に剣の舞を演奏しました!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
FCライブパーティ
FCパーティ

ライブ終了後、FCの方が準備・企画をして下さったパーティが行われました。

500円で食べて飲んで!騒ぐ!
休日だから、周りには誰もいないので・・・。心置きなくはしゃぎました。

FCパーティ3

6月は、貞さん凛ちゃん潤子さんの誕生月!
事前に沢山の方にご協力いただいてサプライズ誕生祝いをしようと企んでおりました。
GONNAのお母さんとして、いっつも応援し助けてくださる!
お母さんにケーキを作っていただけるようお願いし、クラッカーを手にし
HAPPY BIRTHDAYを大合唱!!!

FCパーティ2

ケーキすごいでしょ!?
見た目も味もケーキ屋さんより上!!!
一人一人のイメージに合うお菓子を作ってくれたんです!
貞さんはフルーツてんこ盛りのフルーツタルト
凛ちゃんは涼しげなグレープフルーツゼリーとババロアのケーキ
潤子さんはフワッフワのシフォンケーキ

FCパーティ5

どれも美味しくて、すぐ完売!


さぁさぁメインイベント!!!
FCパーティ4

わたしじゃないけど、わたし!?
そうGONNAのパロディ演奏!?ダンス!?をしてくれたんです!!
笑い鳥にカーニバルの振りで!!!

FCパーティa

足もマリンバも衣装もすべて似てますよね!?すべて手作りで、ダンスもすごく練習して
くれたようで、面白いのに泣きそうでした(感動で)
そうそう、
一つ嬉しかったのが胸に注目!!かなりボインにしてくれました。

FCパーティb

全メンバーで息の合ったダンスを見せてくださいました!!!
本当にありがとうございました。

FCパーティc

GONNAはもちろん演奏で、皆様に元気を届けたくて手持ち楽器で暴れました!!!
スペシャルゲストに子供ちゃんたちが打楽器で参加してくれました。
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク