ジブコビッチが音騒鼓に!やってきた!PART1
z

音騒鼓にやってきたジブコビッチ!!!
物珍しそうに、和太鼓をじっと見つめ観察!そして打つ!

わたしたちも着いてすぐの彼に、楽譜へサインしてもらいスタジオの壁にもサインを!
GONNAの音騒鼓ライブは演奏だけじゃなく、このサインも必見ですよ!


Z1

すると、彼は黒い大きなバックからマレットを取り出し、私のマリンバを弾き始めた!
わたしのトラディショナルグリップとは違い、スティーブンスグリップ!
男性がマリンバを弾くと力強く荒々しい感じ!


Z3

しかし・・・。
私の顔がゆがみ始めました・・・。
だってマリンバで、強い音も優しく鳴らさないと鍵盤が割れちゃうのに、
ガンガン殴るように弾くので、、、。
顔は歪みっ放し!


Z4

そして、ジブコモデルのマレットは優れているというマレットセールスタイム!
彼のはすごく重く、持ち手も太い!
ラタンというしなる素材をわたしも使っていて、彼のマレットもラタン。
そしてしなりすぎない様太い持ち手のものを作ったそうです。
わたしの使っているマレットと弾き比べ、音質の違いをアピール!
でも確かに、彼のマレットは弾きやすいので、今度買ってみようと思っています。

突然持ち手の部分を鼻にあて、空気を吸い込み!
「GOOD! SMELL!」
なんと、彼の、マレットはイイ匂いがするんです!(普通そんなものはありません)

匂いを嗅がせてもらいました!
う~ん、杉みたいな感じの香り


Z5

GONNAの代表曲!「Lamento e danza barbara」を聴いてもらうことに!
でも、その前にプロモーションビデオで演奏していた私の演奏が、グルーブ感が違う!
と見本を弾いてくれた!
そしてら楽譜にはない箇所にアクセントや微妙な揺れがあり・・・驚き&感激。
楽譜から読み取れないものもあるんですね!

Z6

そして、私の演奏はすべての音を弾きすぎているという指摘があり、もっと抜いた方がいいと
言われ、わたしもこの曲に関して彼に負けないくらい思い入れもあるし
どの音も大事で、抜く部分ももちろんあるがすべて弾いた前提の話!
ここは譲れないと思い、自分意見を伝えてる場面↑
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ビバ!ジブコ!
ジフコ

あっあっあっ憧れのネボーシャジブコビッチにご対面!!!
興奮!緊張!興奮!緊張!

でも、かなり面白い人!
クレイジーが口癖で、こんなこと言ったら怒られそうですが、
おバカなことばっかり、変な動きと変顔は3分に一度はしないと気がすまない!
そんな気さくでクレイジー(笑)な彼に会うことができ、ホンマに幸せです!!!
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
松本二日目!ライブ2連チャン
松本6

朝9時によるライブをするマンマミーアに音チャックのためやってきた!
ホールや普段演奏する場所とは異なる空間なので、入念に音をチェックしないと・・・。
バランスや聴こえ方も普段音騒鼓でやっているのとは、全く違うんです。

場所を決め楽器を組んで、リハーサル!


松本5

マンマミーアでのチェックを終えて、パルコ前の野外ライブ会場に移動!
もうすでにお昼で、出番は15:00!!!
着替えに化粧に楽器のセッティングをやっいると、もう15時!
暑い中沢山の方が足を止め、わたしたちの演奏を聴いてくれました!!!

松本9

演奏を終え、なんと拍手から手拍子に変わりアンコールの掛け声!!!
やったぁ!喜んでアンコール「笑い鳥」を演奏。

さぁここからが大忙し!
楽器をすぐに解体して、積み込みマリンバは崩さずハイエースへそのまま入れて、
マンマミーアへ直行!
楽器を入れ行き着く間もなく、開場時間!

松本7

お食事を食べながらのライブ!!!
なんと贅沢なライブ!わたしも食事と一緒に観れるライブは大好き!
でもでも、演奏する側の目には毒ですけど(笑)
狭い空間で生きる曲をセレクトしお届けいたしました!!!

松本8

ライブ後は、お客様と色々お話して、食事しました!
同じミュージシャンのミスティさんは、ヴォーカリストでホンマにカッコイイ女性なんです!!!
わたしとは全然違う音楽活動をしていて、音楽観も全然違うけど、すごく共感できるし
話すだけでもすごく刺激なるんです!


そんなこんなで大変だったけど、
色んな方との出会いがとにかく嬉しかったな!
すご~く充実した日になりました。
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
暑い日に!やっぱ焼肉
松本1

野外で演奏し、めっちゃ疲れたので浅間温泉の宿「油屋さん」に帰り
温泉に浸かって一息。

そして、お腹がすいたGONNA一行は、焼肉を食べに行くことに・・・。
近くに前回松本に来たときお世話になった方のお店「韓国創作家庭料理やんちゃ坊」に
決定!

ここのお店のお料理はおいしいし、店主のおじ様が面白い!!!
おすすめ料理は、ムクというそば豆腐!
濃厚で、普通のお豆腐よりもプルンとしているのがたまりません!!!
そして、やんちゃ坊サラダ!
ジューシーで柔らかいお肉をサンチュというサラダ菜のような葉に包んで食べるサラダ。
タレが抜群にお肉とサンチュを美味しくしてくれる!病み付きになるお味でした!
もちろん焼き肉の定番カルビ、タン、ロースも美味しかったです!!!

初体験のマッコルリも
飲みやすくてさっぱりした乳酸飲料みたいで美味しかったです!!!


たまには豪勢にみんなと食事するのもイイね!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
松本城太鼓フェス  あつ~い野外ライブ
松本2

熱い日差しが照りつける中、
パルコ前で暴れてきました!!!イエイ!
15:00過ぎからの演奏ということで、とにかく暑い!
気合いでマリンバ弾きました!!!

松本4

あれ!?凛ちゃんがいない!?
そうです!この日は、夜にメインステージで演奏を控えている凛ちゃんがいない状態!
なんと3人で演奏しました!

松本3

でも、演奏の始まる前に顔出してくれた凛ちゃんに
急遽一曲だけでも演奏できないと頼みJOYをフルメンバーで披露。

松本にはGONNAを応援してくださる方が沢山いらっしゃいます!
そして毎回サポートするために来てくださる方々が、
今回も応援に駆けつけてくださり、めちゃ暑い中お手伝いして下さいました!
本当に本当にありがとうございました!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
サラマンカコンサート
サラマンカ6

子供ちゃんを対象にしたサラマンカの企画コンサートにGONNAが出演いたしました!
セッティングがいつもと違うことに気づかれましたか??

今回は、和太鼓禁止のホールということでマリンバをフィーチャーしたコンサート。
和太鼓は桶胴と締太鼓を演奏し、マリンバを中心にプログラムを組みました!!!

サラマンカ1

強力な助っ人!潤子さん!
ナイスチームワークで一台のマリンバを二人で弾き鳴らしました!
特にマリオは息ピッタリ!

サラマンカ4

学校公演の定番「みんなの歌」
四季折々の唱歌をメドレーにした曲!鳥の声と共に春の自然風景を表現した「春の小川」

↑小豆とザルを使い波の音を入れた「われは海の子」
ザルも大きさが違い、小豆を転がす速さや大波小波に分けて本物に近い波になるよう・・・
ちょっとは工夫しているのですが・・・。


サラマンカ4

続いて、「紅葉」
木の葉がヒラヒラ舞ったり、落ち葉を踏む音を新聞紙で表現。


サラマンカ3

GONNAの定番ワークショップではなく、サンバを簡単に感じてもらおうと
簡単なサンバのリズムで遊びました!
まだ立つこともできない赤ちゃんがほとんどでした
が、盛り上がりました!!!
皆様 一生懸命参加してくれてありがと!!!


サラマンカ2

最後に、
このコンサートにご来場いただき誠にありがとうございました。
沢山の方が観に来ていただき本当に幸せです!
ありがとうございました!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(2)
オアシス21 一期一会ライブ7月
オアシス7A

WEGONNA大阪公演と東京公演を終えてからすぐにあった、
今回のオアシスライブ!!!
ちょっと売れっ子になった気分で、休みなくライブがあり中々大変でしたが
テンション上がりっぱなしで、なんか楽しかったです!!!

オアシス7d

なんと4月からスタートしたオアシスライブはずっといいお天気が続いておりましたが
雨に見舞われてしまいましたぁ。

雨は、マリンバにとって天敵です!
鍵盤が鳴らなくなるんです!!!うぅ~。

オアシス7B


おぉ~GONNA人気急上昇か!?
ライブ終了後、GONNAの物販コーナーは大混雑!!!
CDが飛ぶように売れました!!!嬉しい!!!

オアシス7C

GONNAの心強い応援団の皆様!
JOYのためにビッグハンド持参で参加していただきました!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
WE GONNA東京公演
T6

東京公演ありがとうございました!!!
前日大阪を出て車で大移動!!!
9時に出発して、16時に到着!長旅でした(苦)
そして、自由時間!中央卸売市場の中にあるホテルで、お台場までモノレールと電車を
乗り継いで30分!気分転換がてら行こうと思いましたが、一人で行くのも寂しいなって
思って、水着がどうしても欲しいと思い!渋谷に行ってきました!!!

T2

貞さんの活躍するTo the GODS of rythm
ジフコビッチの作品中で、わたしが初めて彼のCDを聞いて最も衝撃を受けた!
そして、声と演奏姿の写った写真(胸毛と腕毛が立派なの)を見て!GONNAでやろう!
演じるのは貞さん!そう思い音源をみんなに聞いてもらった!
すると、笑われた・・・。
「これやるのかぁ?!でも面白そう!」
貞さんの作品に対する熱意が感じ取れる大好きな曲です!

T3

辰哉さんはとにかくWE GONNAでは、みんなを支え引っ張るパート!
地平や曼荼羅は彼が指揮者であり、彼次第で音楽は変化する!!!
他のメンバーでは出せない芯のある詰まった音で、リズム刻みマリンバをのせてくれる
 
地平のラストは4人がかなり違うことをするので、中々合わせるのが難しいが
そこを一つに集中させてくれるのは、辰哉さん!
これが最高に決まった時の地平は演奏している側もグッとくるのだぁ


T4

メンバーが独り去り、パートを大幅に変更したのが凛ちゃん。
なんとバットにも挑戦!
女性でバットを使いこなすというのは、かなりハード!
でもブンブン回し、バットを振り下ろす!!!さすが凛ちゃん

T1

音楽監督が作曲してblessing
命が宿った喜びを表現したもの。メロディは温かく透き通るような旋律がすごく気に入ってます!
母親になる喜びが弾きながら伝わってきて、わたしもこんなに温かい心を持った
お母さんになりたいと思う作品です!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク