ムジカコスモパーカッションフェスティバルに出演。
ムジカあ

洗足大学の卒業生が中心となって行われているムジカコスモパーカッションフェスティバル。
ここにメンバー急募のため出演してきました。

前日埼玉入り。
東名で名古屋から東京にスムーズに移動した。が、都心はそんなに甘くない。
渋滞・・・・・・・・・渋滞にどっぷりはまった。
なので、
2時間近く車から降りれず、
首都高速にはサービスエリアもないためトイレを密かに我慢してた。

でもでも、どうしても辛くて後何分で着くか聞いてみると
「20分くらいで着くかな!?」
それなら我慢できる!

そして20分後。
全くつく様子はなし。思い切ってトイレに行きたいとカミングアウト!!!
すると、後ろの貞一さんも声を揃え我慢の限界を訴えた!
その後、車の交通量は相変わらず多く、中々ゴールが見えない状態でしたが
ようやくインターを降り、すぐ近くのガソスタでなんとか事故を防いだ。フー

そんなこんなで演奏会場に到着。
ホールでは、沢山のパーカッションが揃いも揃っていた。
マリンバ5・6台。それにドラム・ティパニー・ラテン楽器もろもろ、そして鍵盤楽器もVIB・GLOCK
と様々な楽器が並んでいた
GONNAの和太鼓はかなり、異質な感じだけど、そんなのお構いなしにドンドン運び入れてリハーサル開始。
音楽顧問の仙堂先生が音チェックのため駆けつけてくれた。
Lamento e danza barbaraを中心にリハーサルの時間を使い、ホテルへ帰りました。

ムジカ

お客さんは出演者がほとんどで、そんなに多くなかった。
でも打楽器をやっている人にGONNAを知って欲しかったので、全力で演奏しました。

かなり緊張しました。
だってわたしの憧れのマリンビスト藤井むつ子先生が、わたしの真横で舞台袖から観てくださっていたから。

でもでも、一曲目が終わるとすごく温かい拍手を頂きました。
自分で言うのもなんですが、どの団体よりも拍手や声援は大きく、わたしたちなんかが通用するのかという
不安を打ち消してくれました。

地響・地平と演奏し、終わった後はアンコールを待っているかのように長い拍手が続きました。
これには嬉しさが込み上げ、感動した。


クリス&祥子

わたしたちの後は、ゲストのクリス&祥子のステキなミニライブ。
力が抜けとっても雰囲気のある演奏が魅力のデュオ。
めっちゃ勉強になるステージだったし、わたしの憧れるマリンビストが一人増えました。

いろんなグループの打楽器アンサンブルを観ることができ、刺激を沢山もらった一日となりました。
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
温かくってステキなクリスマス会
クリスマスイブ、伊勢でステキなコンサートに行ってきました。
もちろん演奏しに。

沢山のピアノの先生方が、子供さんたちに最高のクリスマスを味わってほしいと準備から当日の
サポートまで一生懸命に取り組んでいる姿がとっても印象的でした。


今回、初メンバーとして名音生のあずさちゃんとあきちゃん、そしてヘビメタドラマー山Pが参加。
わたしと優美ちゃんにプラスこの三名が加わった5名で45分のコンサートを行いました。

子供ちゃんが多いということで、アニメの曲を中心に8曲を演奏。
マリンバアンサンブルでお馴染みの「TICO TICO」や「FRED NO FREVO」
アンパンマンマーチと勇気りんりんをミックスした「アンパンマンメドレー」
マリオブラザーズの様々な場面で使われるサウンドトラックをメドレーにしたり・・・。

家族で楽しんで頂ける様なレパートリーで、楽しんでいただきました。

初となるこの5名での演奏。
ぶっちゃけ初めは、ヤバイ!やば過ぎる!!!と焦りましたが、
合わせの回数が増え、どんどん良くなっていき、本番では心から笑顔で演奏することができました。

皆さんはあまりご存知ではないと思うのですが、練習の時のわたしは、ついつい熱くなり、
一般的に言うかなり恐い人になります。
そんなわたしのむさ苦しさにも耐え、むしろ着いてきてくれた4名に本当に感謝です。

そして、本当に温かいステキなコンサートお招き頂き感謝感謝です。


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
スペシャルJOY!!!
FC0712g

じゃ~ん!
ミッキーもびっくりな巨大手袋で、GONNAの十八番JOYを盛り上げてくれました!

感動です
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
FC限定クリスマスライブお楽しみ企画
FC0712h

プレゼント交換ビンゴ大会!!!

500円のプレゼントを持参して、ビンゴで当たった順番にもらえるというゲーム。

このプレゼント探しに難航!!!
1ヶ月前から本にしようか・・・
自分が愛用している日用品にしようか・・・・・
ホンマに色々悩んで、ある方に相談をしたら100均のマグカップやエコバックに絵や文字を書いて
渡したら喜んでもらえるんじゃない!ということで
さっそく可愛い形のマグカップとエコバックを購入。

実際に油性ペンでGONNAメンバーの絵を描いてみると、触ると滲んだり消えたりして中々上手くいかなくて
そうしようか迷った末、おはじきをカップに張ることにしました。

結構可愛い感じに仕上がったので、自分のも作ろうかなって思ってます。

FC0712j

貞さんはスノーマンの絵本
潤子さんは部屋干しトップ
辰哉さんは御香

さらに、上の写真はなんとうまい棒50本!?
多種多様なプレゼントが、勢ぞろい。
結構楽しかったから、またこんな企画やりたいです!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
FCクリスマスライブ
FC0712b

今回のMCはなんと!
辰哉氏!!

全く予想打にしなかった話題が・・・。
不慣れな感じが初々しいMCでした。

FC0712d

さぁ!今回は初のリクエストコーナーを設けました!!
予想とは違った展開で、JOYが一位!
アンコールで演奏する予定だったので、急遽二位から選ぶことにしました。
二位はクリスマスソング・笑い鳥・地平となり、ここは公平に!?挙手で一曲。

選ばれたのは・・・・・・地平。

FC0712e

さらに、1月6日の宣伝もかねて「海の男たちの歌」を
太鼓はそのままで吹奏楽の部分をわたしの歌でお届けしました。
マイクに向かってひたすら、歌い歌い歌い!
GONNA初のボーカル入りの演奏は、やはりFC限定だからこそできた一曲。

初めはお客様が若干引いている様子でしたが、なんとか情熱だけは伝わったようで一安心。
是非是非ブラスバンドと一緒に演奏している本当の演奏を聴きに来てくださぁい!!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
FC限定クリスマスライブ
FC0712

今回のライブの目玉は、そう4人でマリンバを弾くこと!!!

潤子さんはマリンバを演奏するというのはお馴染みですが、辰哉さんと貞さんが
わたしと同じようにマリンバを弾くというのは・・・・・・レアですよね。

「マリンバ遊び」という4~5人が一台のマリンバを演奏する曲でクリスマスの曲を散りばめて
お届けいたしました!

四人がそりすべりを交代で弾くシーンでは、普通に弾いている辰哉さんの姿に爆笑が起きる!
そんな不思議な光景もありましたが、事故もなく無事演奏することができました。

FC0712

今回リハーサルで初合わせで本番を迎える!ことになりました。
歌にピアニストのりょうちゃんこと村井諒子ちゃんとドラマー!?の山Pこと山下圭くんが加わり
賑やかにオープニングを飾りました。

喜びの歌はドイツ語!?巻き舌を使って発音したり、とにかく覚えるのが大変な言葉の羅列に苦戦・・・
さらに、音が高く最高音を出す時にはかなりの気合いが必要でしたが、もともと歌が好きなので
すごく楽しんで歌うことができました。

FCライブ0712

喜びの歌をアップテンポのゴスペルにアレンジした「天使にラブソングを2」でポピュラーになった
「Joyfull Joyfull」は踊りつきだったので、終わった後の全メンバーの息の荒さときたら!
この演目はかなりキツカッたっす!!!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
FCクリスマスライブ
FCライブ0712

先日、今年最後のFCライブをやらせていただきました。
いっつも一番近くで応援してくれている方々が、集まってくださりすっごく楽しい時間を過ごせました。
かなり中身は、冒険しました!

↑歌と踊りをやっちゃったり・・・
劇をしたり・・・・
でもでも1ヶ月前から練習をし、かなり頑張ったプロジェクトでした〈涙〉

いつも応援して下さっている方と一緒にクリスマスを楽しむことができた!
これがやっぱ嬉しかったです。
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
スゴイお歳暮!塩釜焼豚!
わたしが普段からお世話になっている方から、
―お肉があまり好きじゃないけど、かたまりのお肉は大好き―
そんなわたしのために豪快なモノを送ってくださった!!!

塩豚

じゃかじゃ~ん!!
練習の合間に全員集合して、さぁ!開封!

塩豚1

説明書によると袋から取り出し包み紙をはずして、ハンマーで砕いてくださいとのこと!

ここは保育園年中さんのたっくんが大活躍。


塩豚2

ある程度ヒビが入ったところで、開いてみると中からお肉のかたまりが!!!
貧乏性のGONNAは、どうしても周りの塩を捨てるのがもったいなくて使おうなんて話も
出ていましたが・・・・
またもや説明書に必ず捨ててくださいと書いてあり、あえなくこの塩を使用することを断念。

塩豚3

さぁこのかたまりをスライス!!!
総勢8名いたので、とにかく薄く薄く・・・

塩豚4

それでは、みんなでいただきまぁす!!!
かなりあぶらが多いので、沢山は食べれないけど、美味しかったです。

見事10分後には皿は空っぽになっておりました。とさ
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ステキなクリスマスの贈り物
スノーマン


先日のクリスマスパーティで、ステキな贈り物をいただきました。
その名もマジックスノーマン!!!

自分で育てる雪だるまで、トレイにマジックウォーターを注ぐと約半日で
完全にスノーマンが育ちます。
自分で育てたスノーマンは愛着がわいて可愛いです!

スノーマン1


しかし・・・・・
わたしのスノーマンちゃんは、育ちすぎたようです。
日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
オアシスクリスマスライブ③!!!
オアシス12お


オアシス21で恒例となって参りました!!!オアシス21一期一会ライブ!!!
12月はもちろんクリスマス!!!
サンタとトナカイレンジャーで参上!!!

天気もあまりよくなくて寒かったんですけど、コスプレで演奏は!中々楽しいものです!!!
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク