RADIO LOVEATサンセット786に出演
ラジオ豊田

超テンション高いパーソナリティMOMOKOさんの番組に出演!
本当に、神がかったように話続けるMOMOKOさんのしゃべりに感動しつつも
負けじとし喋ろうと意気込み、いざスタジオへ。

こんにちわ!と第一声がマイクに近すぎて・・・。声でかすぎと突っ込まれつつスタート。
GONNAを上手く引き出してくれるMOMOKOさんに、助けられつつGONNAの紹介・宣伝を
ジャンジャン喋りました。

ラジオ豊田2

このようにMOMOKOさんが立ちつつ、言葉を掛け合いました。
なんとMOMOKOさんは、わたしと同じ名字!
さらに親近感が沸きつつ、最後のメッセージのコーナーに突入。
豊田ライブの意気込みと見どころをなんとか伝え、続いて辰哉さん。
途中までかなりイイ感じだったのに、急に言葉が止まりました・・・。
えぇ~~!!!と思いつい部活のような「がんバレー」というエールを送ってしまいました。
でもその後なんとか上手くまとめられました。

ホンマに、このRADIO LOVEATのDJさんを含めスタッフ皆さんの温かさがすごく心地よくて
感謝溢れるラジオ出演終了。

RADIO LOVEATの皆さんありがとうございました。



ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
空き時間は豊田美術館で
豊田美術館

テレビ出演の後、3時間ほど時間があったので
豊田美術館に行って来ました。

お目当ての茶室が、営業時間が終了していて入れなくて。

美術館を見て回ることになりました。

今は、漆を使った芸術家高橋節郎さんの作品展!
牧野義雄さんの作品展その他もろもろ・・・。
1時間半かけて回りました。

絵って面白いでけど難しい!全く理解のできないものから感動的な作品まで
色々見ることができ、いい刺激になりました。

その後、おしゃれな喫茶店でお茶しちゃいました。

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
情報番組「まち・ネタ」に出演。
豊田テレビ2

2月17日豊田ライブの宣伝のため、情報番組「まち・ネタ」に出演してきました。
かなりダジャレを連発するたっちゃん
そして、とってもキュートなアリーさんがナビゲーター。
めっちゃ狭いスペースで撮影しました。

豊田テレビ

まず、テレビ局に付き次第、打ち合わせ。
今回は、あたしと貞さんが喋り、たつやさんは後ろで立っているということで
貞さんとわたし、そしてナビゲーターのお二人と番組の進行・内容について確認。

あまり慣れていないので、ホントどこを見てどう喋ったらいいのか・・・・。
もっとテレビの経験を増やして、テレビでも100%自分が出せるようになりたい・・・・。
そんなことを思いつつ、ドキドキのテレビ出演を果たしてきました。

豊田テレビ3

あっという間に撮影終了。
はぁ~、終わったぁ。
でもどう映ってるだろう!?とかなり心配。
スタッフ皆さんにご挨拶をしてテレビのお仕事終了。

豊田の皆様、どんな感じだったのか是非是非教えてください!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
最近とにかく寒い!
ストーブ

急に最近寒くなりましたね。
わたしは、普段スタジオと外の間で練習しているんですよ。

だから大扉の隙間から入ってくる冷気が、冷たくて冷たくて。
さらに冷え性なので手先がめっちゃ冷たいんですよ。氷のような(涙)
だから、マリンバにも可哀想だし手も動かない・・・。
これじゃ練習にならないと心配してくれたメンバーが何か対策を考えてくれました。

今までは、手前の普通のストーブを使っていましたが、ムラサキの火が燃え上がるこのかなりデカイ学校用っぽいストーブにチェンジ!
おかげさまで、気持ちよく練習してます!

皆様、寒い日が続きますが体調管理に気をつけて元気に頑張りましょうね!
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
GONNA当番!
ゴミだし

GONNAにはゴミ出し当番があるんです。
週代わりで交代していきます。

月曜は、燃えるごみに加え、プラスチック・紙・カン・ペットボトル・ビンを出し
水曜は燃えないごみ
木曜に再び燃えるごみを出すのがお仕事。

こうやって当番にすると、個人が責任持って仕事ができるので1年前くらいから実施しています。
これからもずっと続けていきたいです。

ちなみにトイレ掃除当番もあります・・・・。
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ニューマレット!
シフコマレット

最近まで、わたしの先生でもある安倍圭子先生モデルのマレットを使っていましたが
ネボーシャが来日した際、彼のマレットがめちゃくちゃいいと彼自身に進められ購入しちゃいました。

すごく重くてマリンバが鳴るマレットですよ!
お勧めです!
低音が微妙ですが・・・(シフコさんごめんね)
ムラサキ色のマレットからグレーもマレットはこれからかなり愛用しそうです!!!

マイクバルター

これは、マイクバルターと言ってずっと愛用しているマレット。
先端が程よい重みがあり、かなりクリアに音色を奏でられる絶品。

11月に買ったのに、もうボロボロで買っちゃいました。
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
寒中見舞い!
寒中見舞い

年賀状が、喪中のため出せなかったので寒中見舞いを出しました。
画像が荒いですが、ストーブ見えます?寒そうでしょ!?
GONNAの舞台監督のユッキーに作ってもらったんです!

年賀状

一人一人に心を込めて書くのって楽しいですね。
やっぱり書く内容も全然違うし、その人のことを思い出しつつ書きました。

メールもいいけど、自分で書いた字で伝えるのってすごくステキですよね。
日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
写真撮影!一人で
プチマリ写真4

5月の打ち交わすのために、写真撮影。
一人づつどんどん写真をとり、最後はあたし!

色んな角度を向いて、沢山写真を撮ってもらいました。
前日に、色んな表情をして研究したんですが実際写真撮影となるとムジカしい。

何度も撮影した写真を確認して試行錯誤しました。



ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
写真撮影!
プチマリ写真

スタジオを片付けて、黒い幕を張ってネコカメラマンによる撮影開始!
プチマリというマリンバのユニットを潤子さんと組んでいて、
せっかくだから二人の写真を撮ろうと撮影開始。

はしごに登り上から、1ショット!

プチマリ写真2

よくマリンバ奏者がマレットをこんな感じで持っている写真をよく見るのでわたしもやっちゃいました。

プチマリ写真3

マリンバの下に寝そべって一枚!
初めてだったので、変な感じでしたが結構イイ感じに撮ってもらえてました。
実を言うとポーズをとるのが中々きつかったの。
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
マイブーム!!!
モッツァレラ

これは、何でしょう????
白くて丸いこの物体は・・・。

なんと、モッツァレラチーズなんです。
この食感と濃厚な口当たりにめっちゃはまってます。

サラダにも炒め物にもご飯にも何でも入れちゃってます!!!

魚肉ソーセージ

もう一つ今欠かせないのが、魚肉ソーセージ!!!
カルシウムたっぷり、お肉なのにヘルシーで何にでも合うので冷蔵庫には必ず入ってます!
最近は、これを野菜と炒めたりサラダに入れて食べるのがかなりブーム。

さらに、レモン汁をかけるのがさらにブーム!
ご飯にもサラダにも炒め物も何でもレモン汁をかけちゃうんですよ。

さっぱり味が好きな方は、おすすめです。

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク