今日は、久々のミーティング
今日は1月ぶり!?の長時間ミーティング
今年度の活動内容や現状などを話し合いました!

わたし的には、音のさまツアーを
今年は、やらないという案も出ていたけれど
どうしてもやりたくて、今回の話し合いでやることが決定したのがかなりの収穫。

もうすでにどんなライブにしようか企画も
頭の中で膨らんでいるの・・・。

ホンマにやばいくらい楽しみです!
今のところ11箇所ほど候補が出ていますが、
是非ココで!という
とっておきの場所があれば、是非是非ご連絡ください!


そして、打ち交わすの中身についても辰哉さんから提案があり
みんなでアーダコーダ話し合いました!
もうライブが面白そうでワクワクしてます!

これは、色んな方に来ていただきたい!
マリンバと和太鼓3人のための作品「マリンバスピリチャル」
これに、GONNAは一度もトライしたことがなかった!

唯一のマリンバと和太鼓のグループ!であるわたしたちが
この曲にチャレンジするというのは、最高の最高の最高のパフォーマンスに仕上げなくてはいけない。
怖いけど、チャレンジするからには、誰もが納得する感動するものに作り上げたい。

是非是非是非、「打ち交わす」見逃さないで~!損はさせませんから~






ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
名古屋西高校吹奏楽部定期演奏会にエール!
西高


今年1月のコンサートでご一緒した名古屋西高校吹奏楽部の
定期演奏会の練習&リハーサルに行って来ました。

相変わらず元気いっぱいの西高生はずごく一生懸命で、
そのパワーに負けずに頑張っているのが金子先生。

おそろいのTシャツにはサックスを演奏する金子先生のイラストが大きくプリントされていました。

そして、わたしは厳しいことをズバズバ言って激を飛ばし、最後にエールを送って帰ってきました!

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
遊びまくりの一週間
湯ノ山3

湯ノ山温泉に遊びに行って来ました!
日帰りで、椿大神社にも行きたかったので朝から温泉に入ってきました。

2時間弱入りましたが、やっぱり露天風呂は最高です!
肌がつるつるになった気がします。

湯ノ山4

その後、お腹を空かせ向かったが「あし湯茶屋」
菜飯と田楽のセットをオーダー

大好物の蛍イカの煮物や揚げだし豆腐もめちゃおいしいし
菜飯が絶品!

湯ノ山2

何よりこの彩り田楽!
右からサトイモの酢味噌田楽
たこ練り物のからし味噌田楽
餅麩の酢味噌田楽
えびの明太子田楽
豆腐の味噌田楽

わたしは、たこ練り物にかなり感動しました!
めちゃおいしいっす!

湯ノ山

さらに、食事の前にまず出してくれるお茶がやばい・・・・。
香りも味もたまらなく美味しくて急須3杯おかわり!飲みすぎ!

湯ノ山1

そして、デザートは豆乳のパンナコッタ
最後の最後まで癒してくれる料理に、大満足。

それに、ここの女将がキサクでとっても居心地が良かったです。
料理が美味しくても、お料理を出す人が無愛想だったり・過剰にサービスをされりすると
もう嫌になっちゃうじゃないです・・・。
でも、すごく気持ちのイイ人でまた行きたいと思う。
そんなお店の一つになりました。

妻籠宿
馬籠宿


さらに、週末は中津川の馬籠宿・妻籠宿にも遊びに行って来ました。
空気がすずしいというか、さらさらしてて気持ちが良くて・・・。
何より天気が良くて恵那山がすっごく綺麗で感動しました。

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プチマリライブ!総勢14名の出演者
プチマリ0803f

今回、マリンバ教室の皆様にも出演していただき
賑やかなコンサートにしたいと準備してまいりました

3ヶ月前から、剣の舞・そしてフレーボを練習し
当日は、すごく緊張されていましたが、一生懸命演奏してくれたことが本当に嬉しかったです。
なにより終わった後の、皆さんの笑顔・達成した喜びの表情がステキで
ホッとしております

プチマリ0803l

今回、アンパンマンなどのアニメソング、マリオブラザーズのテーマ
それに、80年代に流行ったディスコソングメドレー
大人数で演奏したフレッドノーフレーボや剣の舞
幅広い年齢層の方がいらっしゃることを考え曲を組みました

4本締めで一緒に手拍子と演奏したとっとこハム太郎では、
全員が、手拍子で参加!
そして会場が一致団結!

さんぽは、子供たちの歌声が響き渡り
大人はその歌声に癒され、子供ちゃんたちは歌うのに青筋を立てて全力で熱唱
感動。。。涙もんです


プチマリ0803g

あたしのボーイフレンド!?
ってあまりのこの写真の彼の表情がステキで載せちゃいました!
可愛い!
お母さんと一緒に一番前演奏を聴いてくれて、終わった後
写真を一緒に撮りました!
また、遊びに来てね!
ありがと!
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
プチマリライブ
プチマリ0803b

今回中心になって演奏してくれたメンバー

まずは、いつも本当に一生懸命に何から何まで頑張ってくれる潤子さん
今回はオソロの衣装

そして、赤い衣装の優美ちゃん・梓ちゃん・亜希ちゃん
優美ちゃんは、一回目からずっと参加してくれてサポートしてくれています

もういつの間にか、今度名古屋音楽大学の4年生!
すごく堂々と演奏してる姿に、ちょっぴり感動しながら頼もしい優美ちゃんに
色々と助けてもらいました!
梓ちゃんと亜希ちゃんは、何度もGONNAのライブのお手伝いで来てくれて
昨年末、初めてクリスマスのコンサートで一緒に演奏したんです。

それから、二人はあたしのお気に入りと言うか、大事な演奏仲間!
とにかく真面目で、真剣に取り組んでくれるので、安心して任せられます。

梓ちゃんは、どうやら笑いのつぼが浅く、とにかく笑う笑い上戸
亜希ちゃんは、クールに見えて熱い女!すっごく礼儀正しいんです

一緒にこのメンバーで、演奏できて、とにかくハッピーでした!

プチマリ0803a

嬉しい悲鳴!
スタジオにお客様が入りきらず、こんな体制で演奏を観ていただいたんです!
このお二人は、普段からGONNAの心強いサポーターとして応援してくれている方たちなので
申し訳ないのですが・・・・
はしごに登って演奏を聴いていただきました!

プチマリ0803m

靴の数も最高記録!?

並びきらない靴が外にまではみ出して、小さなサイズから大きなものまで並んでいました
う~!嬉しい
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プチマリライブ!
プチマリ0803h

ねこさん家のお花!がお出迎え
めっちゃ春だね~
黄色のバケツが可愛い!

プチマリ0803e

今回ドラムで奮闘した山P
本当にお調子者さん
プチマリのムードメーカーかな!?

プチマリ0803k
差し入れの赤福!
これは、嬉しい!

さらに、ミスドのドーナツや手作りサンドウィッチ
春日井のテツヤロール!

美味しいものたっくさん差し入れていただきました!
本当にありがとうございます



ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
プチマリライブ!会場前から・・・・
プチマリ0803

会場前から続々とお客様が来場!
一時間も前に!!!
GONNAトラックとプチマリ幕を掲げ、皆様お出迎え

でも、あまりに早すぎて、あたしはスッピンからいつものあたしに変身できてなくて
焦りつつ準備をしてました!

もちろん、近所の方はチャリンコ!
こんなに自転車が音騒鼓に集まることないかも(驚)

プチマリ0803j

早めに来てくれた、男前小学生軍団!
↑もっと沢山来てくれたんですよ!
初めは二人だったえど、その内みんなでホワイトボードにお絵かき!

以前にも来てくれたこの少年たち
今回、家でチラシを見つけた瞬間!
「これ行きたい!」とかなり前から楽しみにしててくれたんです!

それを聞いてかなり感動でした(嬉)

プチマリ0803i

来るのが早すぎたので、
サッカータイム!
球技と言えば、ゆっきーと辰哉さん!
子供ちゃん相手に燃えちゃった(笑)

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
1年ぶりのプチマリライブ!無事終了
プチマリ0803d

スターキャットさんの取材のためカメラ三台が並び、総勢14名の大合奏で
幕を閉じた今回のプチマリライブ

今まで一番のお客様の数と
出演者の数!
ホンマにホンマに嬉かしかったです!

温かい拍手とこどもちゃんの歌声や声援
こんなに温かいコンサートってあるのってくらい幸せを感じることのできたライブでした!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
引越しパーティで
引越しパーティ

今回、ちらし寿司とエビフライを作るので
そのソースとトッピングのため甘辛の肉そぼろと
タラではなく鮭の桜でんぷ、それとタルタルソース

肉そぼろは、鶏。豚。牛の合挽きで!
しょうがをたっぷり使って作りました!

さくらでんぷは、普通白身のタラに食紅を入れて作りましますが、
もとから赤い鮭を使い、着色せずに作りました。

そしてタルタルソース!
ピクルスがたっぷりの方が美味しいので、たくさん混ぜて作りました!

引越しパーティ2

そして、今回のパーティで1、2を争う人気者
ローストビーフ
お母さんにいつもおねだりして作ってもらい一品
実家の近所の朝日屋という松坂牛で有名なお店で、買った松坂牛を
じっくり40分オーブンで焼きました!

ここに、生クリームにわさびとレモンと黒胡椒を混ぜた大人なソースを
添えて出しました!
めっちゃ美味しいです!
これは、一度食べていただきたい自信作!

引越しパーティ3

大好きなものを詰め込んだサラダ!
カリカリベーコンに、さくさくローストした胡桃
そしてモッツァレラ!
これをレタスと一緒にレモン塩コショウドレッシングで!
わたしはこの味にかなり嵌っちゃってます!



引越しパーティ4

ローストビーフと一位の座を争った一品
エビフライ!
下ごしらえを母親から教わり、かなり手間をかけたからこそ喜んでものかな・・・
まず殻をムキ、丁寧に背わたを取ります。
ここで、きれいに取らないと臭みが残るので。
さらに、結構多目の塩で揉み、洗ってと3回繰り返します。
そして、お腹に切り目を斜めに3本4本入れます。

最後に水気をふきんで切って、衣をつけて完成!

揚げるのも、思っているより白い状態であげないと
ついつい揚げすぎてしまうので、早いタイミングで揚げるのがコツ!


引越しパーティ8

そして、ちらし寿司
中にしいたけ・にんじん・レンコン・たけのこ
そして、辰哉さんの実家の野沢菜を炒めたものを入れました!
売れて初めての錦糸卵に苦戦するかを思いましたが、
お酒を入れると結構綺麗に作れます!

引越しパーティもも


みんなからの引越し祝い!
見たまんまですが、桃の形をした加湿器!
たっくん画伯の絵つきです。
りょうちゃんからのプレゼントは、バラの小物入れ・アクセサリーボックス、ソープ
メチャ可愛いものばかりで、嬉しかったです。

みんなでさっそく、桃の加湿器を使用!
バラのオイルを一滴垂らして、スイッチ音!
すぐにイイ香りが広がりました!
ライブ  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
エイコ引越しパーティ!
ボーリングの後は、引越しパーティ
前日から準備をして、みんなを御もてなし
引越しパーティ9

最近、得意料理の一つにランクインしている「ちらし寿司」
それに、前日巻いておいた春巻き!
具は、はるさめ・にんじん・しいたけ・たけのこ・しょうが・豚肉!
それに、ファミリアチーズと青じそ!

そして、サラダらポテト・エビフライなどなど!
お母さんに教わった料理を作ってお待ちしておりました!

引越しパーティ1

みんなで乾杯!

そのパーティの乾杯が始まる前に、部屋に入ったみんなが悲鳴を上げました・・・・。
キャァ~!!!!

そう、わたしの部屋が予想以上にピンクで(驚)
特にベッド!なんとショッキングピンク!

料理よりもその目がチカチカするベッドに驚いてましたぁ!!!

でも、乾杯の後
美味しいと料理をひたすら食べてくれて、ワイワイハシャギながら食事!
途中で、GONNAのライブにもリハーサルから最終調整まで、アドバイスをしに来てくれている
りょうちゃんも駆けつけ賑やかなパーティに!

引越しパーティ10」

ご飯・ケーキを食べた後、ダラダラとぺちゃくちゃ・・・
うちのメンバーとは家族以上に、一緒にいますがそれでも
毎日会話は途切れず、ひたすらアホなことを話しては笑い話しては笑い
ここに、勇介・宮下君・それにかなり面白い山pが加わると・・・。
さらに笑いました!
わたしの笑いのつぼは、そんなに浅くないと信じてきましたが、笑いが止まらなくて。

特に山Pはホント!おもろい!
あたしの笑いのつぼに何度もヒットしてきました!

すごく楽しくて、いい仲間に出会えたことを実感した一日でした!


日常  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク