オアシス21ライブ!衣装チェック
080415集合2

男の人にお花も中々いいですよね!
あたし以外の4人は、上着はすべてユニクロ!
髪飾りは100均のお花とカチューシャで一人300円の作品!

パンツは、ネットショッピング!
わたしのドレスもネットで1800円でゲット!やっ安い!

080415集合1

本番前は、こんな感じで控えてます。
普通に街にいたら、ホント林家ぺーパー子さんですね!

080415集合

みんなで誰がピンクにピッタリか?
お花が似合うか口論中!

ライブ  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
オアシス21ライブ!ランチタイム♪
080415ランチ2

【食後のくつろぎタイムを激写】

今回のランチは、おそば多数決で決定
いつもセントラルパークの中のお店で食事しているので
今回もこの中から探しセレクト!
みんなでいっただきまぁす!

080415ランチ1

【お店に入る前、ひたすらここでみんなとメニュー選び】


メニューは色々あって迷いましたが、温かいおそばを頼んだつもりが
冷たいおそばでがっかり・・・・
横の貞さんも温かいのくるかと思いきや冷たいのがきてがっかり・・・

おそばもうどんも温かい方が好きだし
温かくないとおいしいって思わないんです。

海老のおそばを頼みましたが、海老は美味しかったですが
おそばは冷たいこともあって・・・・

でも、みんなでランチは何食べても楽しいっすね!!!

080415ランチ

【食後、楽屋に戻るトコ】

今回は、四回公演空き時間が微妙にあって
みんなでひたすら話したり・・・・話したり・・・・
今度のオアシスのことや今後のライブのことが中心ですが、
こういう時間って貴重かも!!!

ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
オアシスライブ!なんと言ってもこのお花
080415栄子お花

100均の素材で作った髪飾り
栄子&潤子作
わたしは、とにかくゴージャスカワイイものを作りたくて!
色はもちろん大好きなレッドとピンク

080415貞一お花

ミッキーの耳の位置に花と取り付けた貞さん
可愛いけど中々真似できないセンス
ざっ斬新っす

080415勇介

サポートメンバー勇介
このお花は、栄子作
元気でカワイイイエローのお花で作りましたが・・・・
勇介は見事に着こなしてくれました(笑)
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
オアシスライブ!公演が終わるごとに
080415ライブ終了

演奏を終えるとステージ横のブースに
沢山の方がお立ち寄り頂きます。

今日は、スターキャットを観て来て下さった方に、何度も声をかけていただきました。
三月のプチマリが4月5日からずっと放送されていて
それを観て来て下さったそうです。
そして、事務所に戻るとそこで出会った方から改めてメールを頂きました!かなり嬉しいです。

小さな女の子のお母さんがテレビを観ながら、一緒に木琴を弾いているんですよ!
とお声をかけていてだき本当に嬉しくて嬉しくてかなり浮かれちゃってました!!!


080415ライブ終了1

ブースでは、CDやチケットを販売
DVDの予約も開始!

そうそう
上の写真の立派な幕は、GONNAのチラシデザイナー小島さんから
プレゼントしていただいたもの!
いいでしょ!?
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
オアシス21ライブ!こんなところからも
080415自転車

帰り道でしょうか?
自転車を止め観てくれていたんですね!

わたしたちのステージは地下ですから
地上まで音が届き、こんなところにも足を止めてくれている方がいたなんて・・・


080415外国人1

オアシスは外国の方が多いです!
観光スポットなのかも・・。
香港の方と目が合い、お互い片言の日本語で会話しました!
さすが一期一会ライブ!
色んな出会いがありますよ。

080415外国人

あらゆる所で観てくださっているんですね!
嬉しいです!
ステージ前のお客様だけじゃなく
四方から観ていただけるのがオアシスライブのおもしろさかな!?

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
オアシスライブ!上からのアングルは・・・
080415演奏2

ちょっと舞台裏がごちゃごちゃとしていますが・・・。
これもオアシスの醍醐味!
このショットは、地響終わりですね!
みんなで手を掲げて決めポーズ!

080415屋上

屋上には、水の宇宙船!
お散歩できる大きな水たまり!?
陽の光を優しくわたしたちのステージに届けてくれます。

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
オアシス21ライブ!今年度もスタート!
080415演奏

オアシス21ライブ今年度も張り切ってスタート
春らしいポカポカ陽気で、衣装も春を意識したピンクにお花!
春爛漫ライブをお届けしてきました!


080415スーツ

スーツ姿のサラリーマンのみなさま
沢山の方が足を止めてわたしたちの音楽を聴いてくれました!
オアシスならではですね!
日々のストレスの解消に少しでも役立てたらいいのですが・・・。


080415JOY

GONNAの強い強い味方!
お決まりのJOYは、わたしたちが逆に元気をもらえるんです!
さぁみんなで一緒に♪JOY♪JOY

080415演奏1

春になり、沢山のお客様が立ち寄って下さいました。
15時の部は暑いくらい!
お天気が良く、久々に汗をおもっきりかいての演奏に
気分爽快です!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ギャルバンド!演奏!
080413集合

昨日、津市でのイベントでギャルバンド!演奏してきました。
先日のプチマリのメンバーと今回はドラムではっしーが参加!

朝、大学に集合して津市に向かいました。
前日練習で、マリンバ2台とドラム&パーカッションをハイエースに積み込み
車1台で東名阪を走り到着!

目的地「プラザ洞」津久居ライオンズクラブの方たちが準備をされていて
楽器の搬入・組み立てもお手伝いしてくださいました。
いつもGONNAの男性メンバーがいるので心強いのですが、今回は女性だけ!
ホンマに助けていただきました。


080413お茶

控え室も、すごく大きなお部屋を用意していただき
大量のお茶そして、美味しいランチまで用意してくださっていて、
この部屋で普段話す機会のない若いメンバーと話に花を咲かせていました!!!
全員わたしの大学の後輩なんです。
それも在学中かぶっていないメンバー。

080413フルーツ

演奏後・・・。
美味しい差し入れ!
主催者様の優しいお心遣い!
ちょっと変ったフルーツが2・3種類あって・・・
緑の丸い木の実みたいなのは、キュウイをかなり甘くした感じ。

080413ぽんぽん

ポンポン!
ディスコの曲を演奏する時に手にはめましたが
プチマリライブから使用しているので、もうボロボロでそこら中に、銀色の毛が舞っていました。

演奏が終わり、またまたお手伝いいただきながら撤収!
すごく温かく紳士な久居ライオンズクラブの皆様に感謝しながら、名古屋へと帰りました。

・・・が
日曜の東名阪は激込み!
鈴鹿まで東名阪で帰り、四日市まで軽く渋滞しているのを抜けて、豪雨の中帰りました
楽器も大雨の中、片付け優美ちゃんはっしーに手伝ってもらい無事終了。
ホンマお疲れ様でした!
日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
最近のバイブル
音楽の基礎

大学時代に、授業で使用していた「音楽の基礎」
音楽の基本的な知識、特に楽譜について詳しく書かれているものなんです。

最近研修生やGONNAの曲のために、楽譜を書くことが多くて
どうやってキレイに分かりやすく楽譜を書くかを考えた時に
この本がめちゃめちゃ役に立ちました。

今は常に持ち歩いてる感じです。
意外と音楽用語を読んだり、探したりするのが面白くてブームになってます。
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
研修生LESSON!2
研修生

毎週水曜日は、研修生のLESSON日。

今回は、前回と同様基礎練!をまずやりました。
正確にリズムをはめるのはすごく難しく、かなり苦戦している様子でしたが
前回よりも確実に良くなっているので、
この調子で一歩づつ一歩づつ目標に向かって歩んで行ってほしいなって願ってます。

練習が22時に終わり、ようやく帰れると言う時に
なんと!!!残って練習したいと申し出があった!!!
もちろんOK!を出して、研修生三人は自主練習をはじめた。

正直早く帰りたかったけど、練習して帰りたいという言葉はかなり嬉しかったんです。
この仕事は、自分で自分に厳しくならなきゃいけないから・・・。

わたしはスタジオを出て色々作業をしていました。
その時、残って練習している音が、
すごく一生懸命で楽しくてしょうがない!そんな若いエネルギーが伝わってくるものでした。

さぁ今週も頑張ろう!
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク