打ち交わすリハーサル!!!
打ち交わすリハ3

前日、18時からリハーサル開始
って言ってもその時間には、集まらず・・・。
19時過ぎくらいから練習開始

打ち交わすリハ2

今回指揮者を務めたのだぁ~
鉦はほとんど打たず
ひたすら、色んなきっかけやテンポをテランガメンバーに伝えていました


打ち交わすリハ1

するどい視線で

マリンバの音に反応し、リズムをつけつつ
テランガメンバーと調和をとるベースマン

打ち交わすリハ

屋台囃子のスタイルで打ち込む

このスタイルで、マリンバスピリチュアルを演奏するのはかなり難しい。
それを日々の練習で可能に

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
1歳違いのオマール♪セッション
リハーサル真っ最中

打ち交わすリハA

1歳しか違わない
すばらしいアーティスト オマール


打ち交わすリハB

マリンバスピリチュアルで即興大会

打ち交わすリハC

お茶目で照れ屋だけど、腕はピカイチ

打ち交わすリハD

わたしの織り出すリズム・音に反応して飛び出す甲高い音

打ち交わすリハE

彼は、身体・顔の表情、身体全体で演奏するんです!

打ち交わすリハF

とにかくマリンバに集中して集中して集中して・・・。

どんなリズムを繰り出すか、
真剣に向き合ってくれました!


打ち交わすリハG

ライブで、ハラハラドキドキしたのがこの場面

でも一番興奮してたかも・・・




ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
打ち交わすライブ報告♪
打ち交わす集合1

あの熱いライブが終わって1週間も経っちゃいました。

ライブの模様を報告致します!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
三木先生♪
三木先生サイン1

じゃかじゃ~ン!!!
音騒鼓の壁にまたまたスゴイサインが加わりました!

マリンバスピリチュアルの元になった日本音楽集団が演奏している「巨火」という文字とサイン!

かなり価値が上がったのでは!?

三木先生サイン

楽譜に一人づつサイン!

三木先生サイン2

もちろんわたしのもね!

三木先生楽譜

色々、質問しました。
まず、途中のコンマ!

ある方のアドバイスでは、しっかりコンマなんだから間を取った方がいい
と言われましたが、
どうしても、そこで間を取ると次に大きなエネルギーを出すことができないんですと
三木先生に質問!

面白い答えが返ってきました!

普通、コンマはブレスや短い間を示します!
マリンバなどの鍵盤楽器は、ドレミという決まった音しか奏でられませんが
バイオリンなどの弦楽器は、ドとレの楽譜では表せない音を出すことができます。

コンマの前に、エネルギーが集まっていき
コンマがあり
エネルギーが放出されます!

でも、エネルギーがグリッサンドのように、つながって放出されるのではなく
あらためて弾き直す意図でコンマを書いたそうです!

曲を知らない方は、なんのこっちゃ分からないと思います(涙)すんません。

三木先生楽譜

もう一個!
魂振りの部分に入る前のカデンツァ!

ここは、マリンバ奏者が苦労する部分。

わたしも例外じゃなく、かなり苦戦してました。

それで、聞いてみました。
するとお囃子の部分に向けてたっぷりゆったりと弾いて
最後の最後でテンポ・音量をあげていく

それにプラスして
仙堂先生のアドバイスが、わたしに大きなヒントをくれました。
具体的だけど想像力を必要とする仙堂先生の言葉が、わたしは好きです。
決め付けじゃなく、ヒントの一つとして提案してくれるから!

すごくこの部分が好きになりました!

三木先生

緊張したけど、とにかく最高な1日だった!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
三木先生♪スペシャルレッスン♪
三木先生集合

2時間のレッスン。

人生の宝物です!


こんなすばらしい作品の作曲家に、直接質問しアドバイスをもらう!
ホンマにすごいことです!

三木先生2

さぁ、まずは聞いてもらいましょう!

ってあまりの緊張に・・・・。

かなり固い演奏でした。
もうとにかくイイ演奏しなきゃって全員力みまくり。

ホンマ~緊張した!

三木先生3

太鼓メンバーもいつも以上に真剣!

三木先生に、表情が固いと指摘があるほど
かなり真剣モードで演奏してました!

三木先生4

練習してもしっくりこない場所がいっぱいあって・・・。

この機会に全部質問しちゃえということで、
色々聞いちゃました!

三木先生は、どの質問も優しく答えて下さいました!

三木先生sada

自分で言うのもなんですが・・・
このスタイルで、しっかり和太鼓を鳴らして、この高い水準の演奏ができるのは
このメンバー以外世界中探してもいないと思います!

海外で、このスピリチュアルを聞いてもらいたい(嘆)

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
三木先生♪音騒鼓に♪
三木先生

世界の三木稔氏が、GONNAの音騒鼓に来てくれました!

ホンマにスゴイ人です!
日本が誇る偉大な作曲家です!

世界中で彼の作品が演奏されています!
あのブラストも熱演した「Marimba Spiritual」

この曲をGONNAが演奏するということで、東京から音騒鼓に足を運んでくださいました!

仙堂先生

三木先生のマブダチ!?
仙堂さん

昔からの仲で、三木先生を口説いて連れてきてくれたのも
この方!

いろんなアドバイスをしてくれました!

三木先生aman

途中で、アマン登場!
相変わらずカッコイイっすね!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
おかげさまで、「打ち交わす無事終了
打ち交わす集合

ホンマ刺激的なライブでした(照)
めっちゃ楽しかったぁ(奮)

出演者全員で記念撮影ナリ~

テランガ&GONNA
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
オアシス裏側劇場 その参
オアシス0805P


T -昼メシは、やっぱ蕎麦にしねぇ!?

S -え~この前蕎麦やったやん!

T -そうだよなぁ
   じゃっ  
   どうする?

S -そうだな~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
オアシス裏側劇場 その弐
オアシス0805T

TAKARA TAKARA !ドン
TAKARA TAKARA !ドン
ジャンベのリズムを熱心に確認する貞さん!

オアシス0805U

みなさん!こんにちわ!GONNAです。
どうぞよろしくお願い致します!

MCの特訓中

オアシス0805S

―皮をしっかり鳴らさなきゃ
       今日は、野外だからな

オアシス0805V

AH――AH―AH―AH―

歌はいつも緊張しちゃうから
まずは発声練習がてら裏声で練習!
 

オアシス0805Q

さぁ!練習終了。
いざ、本番ナリ


オアシス0805W

え~!
写真撮っててんすか~!?!?

オアシス0805R

え~
こんなトコ撮らんといてくださいよ!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
オアシス裏側劇場♪その壱
地響のバットバチで素振りを始める勇介

続いて、なぜか担ぎ桶パートの辰哉さんも素振りを開始

何を隠そう辰哉さんは野球少年だった
小中高と野球をやっていたくらい、こよなく野球を愛する男

オアシス0805N


E -勇介って野球できんの???
Y -やれますよ!小さい頃やってたんです!

T&E -うそ~!!!

Y -ほら


オアシス0805O

T -バントそうじゃね~
   こうだ!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク