さぁいよいよ演奏披露♪
川中小学校

演奏披露タイム♪

たぶん、マリンバの生演奏は初めてのようで・・・・・・・・。

すごく興味津々の様子

まずは、マリンバのためにかかれた曲「FRED NO FREVO」

ソフトバンクで最近使われている「くるみ割り人形」

そして、一番人気の「マリオスペシャルメドレー」

川中小学校3

今回、強力なサポートをしてくれたのが
あずさちゃんとあきちゃん!

いつもありがと~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
まずは、講義・・・・・
川中小学校6

マリンバの由来を熱く語りました!

マリンバの出生の秘密♪

マリンバの生い立ち♪

マリンバとザイロフォンの関係♪

手書きの世界地図も使って・・・・・・・・・・。

マジで先生みたいじゃないですか!?
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
川中小学校で講義♪
川中小学校1

一日だけ小学校の先生をしてきました!

すっごく元気で、素直な川中小学校のみんなに助けてもらいっぱなしの

2時間。

マリンバの歴史や生演奏鑑賞。
実際に楽器に触れて、演奏体験。

盛りだくさんの授業になりました。
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ステキなお便り♪
八木山お便り

先生は、やっぱスゴイ!
似顔絵を入れてお手紙を頂きました。

左から
たっちゃん♪
ゆうちゃん♪
さだ♪
えーちゃん♪
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
覚えている内容は。。。
―GONNAさんの演奏は、すごくキレイでした。
  ・・・・・・・演奏がうるさかったです。

ちょっと笑いました

―れいなちゃんのマリンバが・・・・
  
惜しい・・・・・・

―ゆうすけさんの太鼓は、バトミントンの羽根を落とすぐらいスゴイ音だった

そうそう、演奏中急に生徒の皆さんがソワソワしてGONNAじゃないところに
集中してて!?

良く見るとバスケットゴールにのっていた羽根が、太鼓の振動で落ちてきたんです(驚)。

―太鼓の皮が牛だと聞いて、すごく驚きました
 ぼくはカンガルーだと思っていました。

サッカーが好きなのかな!?

他にも、こどもはスゴイ!と思うものがいっぱいありましたが、今日はこのへんで・・・
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ステキなお便り
八木山お便り1

先日うかがった学校から、お便りいただきました!!!

それぞれのクラスで、このように冊子になっていて
純粋な言葉がいっぱい詰まっていました!!!

子どもって・・・・・・・・・・フリーダム
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
母の会
村雲幼稚園4

今回の主催者さんは、お母さま方。

冷たいお茶を準備してくれたり、
お手紙をくれたり、
お菓子を差し入れてくれたり、
女性ならではのお気遣いがとっても嬉しかったです!

毎日、育児や家事・仕事と奮闘されているお母様たちに少しでも
元気を届けられたら・・・・・。

この気持ちが少しでも届いてくれたのが、今回何より嬉しく幸せでした!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ニュースタイル!?
村雲幼稚園3

締太鼓・楽鼓を中心に、足で2尺の桶胴を打ち

ウッドブロック・クラッシャー・Cymを入れてのスペシャルなセットで演奏してくれた。

勇介は、和太鼓以外にもカホンを最近やっていて、

パーカッションが得意!

ということで、新しいスタイルが誕生しました!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
村雲保育園でプチライブ。
村雲幼稚園


園児のみなさんが良く知っている曲を中心に、
一緒に参加する曲
歌をみんなで歌う曲

みんなで楽しむ
盛り沢山のコンサート!!

あぁ~楽しかった!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
マリンバの苦労・・・・・・・
村雲幼稚園準備

打楽器は、とにかく準備が大変!
細かく分解した楽器を車から降ろして、組み立て準備する!!!

演奏前に、一汗かいちゃいます。



村雲幼稚園


控え室は、幼稚園のお隣のお寺。

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク