東京食育フェア
東京食育
東京に、ハイエースで移動。
今回前日に辰ライブがあり、わたしと郷戸君だけが先に入りました!

なので、ずっとドライバーを務めたんです[涙]
良く頑張った!自分!

東京食育1
アコーディオンを演奏する女性アーティストや
↑つなぎを来た金管アンサンブルの方たちとご一緒しました!

東京食育2
さずが、食育フェア!
食に関するブースがづらり!

ヨダレを垂らさずにはいられない
美味しいブースが沢山並んでて誘惑に負けないよう
ひたすら我慢する1日なりました~


東京食育3
演奏はもちろん全力で!

でもせっかくの東京!
お祭り!ということで自分の体を分析してくれるブースがあったんです。

からだを細かく筋肉量なんかを調べてくれるのですが
勇介は、まず「自信を持ちなさい」って言われたんです!
見た目とか体重は重いけど、筋肉がついてるから、とてもいい体をしてると言われたそうです。
一方、新潟から来てくれている郷戸君
「病院にすぐ言った方がいいです」と言われたそうです[汗]

東京食育4
東京のみんなが遊びにきてくれました!
そういうのって嬉しい!

中々いつもは名古屋だから
関東の方にお会いできないので~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
学校公演は気合いで!
学校公演裏側083
だいたい、準備に3時間
朝から準備をするため、学校に移動しますが・・・。
秋は学園祭に伺うことが多いので
短時間で準備ということが多々ある!

そういう時はとにかく気合いです!

学校公演裏側084
みんなで力合わせて、
準備します!

20分で準備とかあると・・・[汗]
不可能なので、逆に開き直って準備してます!
でも、意外となんとかなるんですが
学校公演裏側085
楽屋で衣装直し!?
裾がほつれ・・・。
ガムテープで直す!男らしい!?
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
学校公演ラッシュ
リサイクル085
学校公演は、本当に楽しい。
子供ちゃんの笑顔がたまらない!

キラキラした眼差しでわたしたちを見てくれている!
いつもエネルギーをもらってます。

学校公演裏側08
まず、学校やホールに着いたら楽器を準備し
↑打ち合わせ。
スケジュールやそれぞれの学校の要望なんかを確認します。

学校公演裏側081
連日の公演のせいで
足袋を洗うことができず異臭を放つ・・・・
なので楽屋から追い出されました~

学校公演裏側082
たいてい体育館の幕の後ろが楽屋ですが
ホールでは、普通の楽屋を使います。
冬の公演はストーブを用意してくださるのですごく助かります。
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
一番人気!はコレ
リサイクル08
リサイクル081
リサイクル082
リサイクル083
リサイクル084
リサイクルⅡ!
やっぱり身近なものが楽器になるのが
共感できるのかな!?
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
学校公演での出来事。
小学校公演3
出来事①
公演が終わり私服にチェンジして片付け開始。
化粧していなくて誰か分からず気づかれないことは良くあります。
が、この時は化粧はそのままで
髪型もひとつにまとめて私服に着替えただけなのに[汗]

わたしの近くにいた中学生の方が、
「マリンバの人じゃないよ」
「いやマリンバの人やって」と言い合っていた!
一応わたしなんだけど・・・。

小学校公演4
②出来事
ワークショップが終了後、インタビューをするんです。
なるべく最高学年の子に質問しているようにしているのですが
すごく空気を読んでくれる子と全く読んでくれない子といます!

何を質問しても流行の[ウィッシュ」を連呼する子や
大事な質問なのに、ふざけて学校の先生のモノマネをしちゃったり[汗]

こういう時どうフォローしようって焦ります[涙]

小学校公演5
出来事③
公演が毎日のようにあり、
学校ウやイベントによっても楽器が変わるので忘れ物が・・・。
だめなんですけど、しちゃうんですよ。

一度サイレンホイッスルを忘れ声でやりました!
ほかにもチョコチョコ忘れ物しちゃうんですよ!これが!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
秋の学校公演ラッシュ
小学校公演2
学校公演ラッシュ
9/19(金)    名古屋経済大学市邨中学校
10/8(水)    名古屋市立楠西小学校
10/10(金)    津島市立津島北小学校
10/16(木)    美浜町立上野間小学校
ほとんどが体育館での演奏だけど、まれにホールでもやります。

市邨中学校は高校も建物が一緒なのか!?
中学生とは思えない大人っぽい子がいっぱいいて
驚いたんです・・・・。

演奏を聴きに体育館に入ってきた生徒さんたちは
すごく初々しいザ中学生って感じで、
そこでわたしが見た生徒さんたちが高校生だったことが分かりました~


小学校公演7
世間は狭い!
なんと普段からGONNAが物凄く応援してもらっているFANの方の
お孫さんが通う小学校で公演が決まりました!

てっきり呼んで頂いたのかと思っていたら
偶然、先生の目に止まり
GONNAに決めたそうです!

10/17(金)    知多市立知多中学校
10/22(水)    豊橋市立津田小学校
10/25(土)    桑名市立大山田北小学校

小学校公演8
リピータ!?
以前、別の学校でお世話になった先生が
またまた別の学校に転勤されて
呼んでくださいました~これはかなり嬉しいです!

10/31(金)    小牧市立小牧中学校
10/30(木)    名古屋市立黄金中学校
そして、ウワサですごくイイとGONNAが評判になっているようで
それで何校か呼んでくださいました~

小学校公演9
とっても小さな学校から高校のように
大きな学校で1000人を超える生徒さんがいる学校まで
色んな学校がありますが
すごくこの2校は対照的!
11/1(土)    恵那市立中野方小学校
11/5(水)    大阪府立松原高等学校
中野方小学校は、本当に小さくて田舎にある学校でした!
子供たちの素直さがすごく伝わってくる学校でした!

小学校公演6

今回、貞さんが不在で
前半は、ドラマーの山Pや打楽器のはっしー
和太鼓の生君やマリンバのゆうみちゃんが助っ人で頑張ってくれました!

11/14(金)    伊勢市立越賀小学校
11/15(土)    南勢町立五ヶ所小学校
11/18(火)    名古屋市立左京山中学校
11/19(水)    半田市立有脇小学校
11/20(木)    多治見市立南ヶ丘中学校
11/26(水)    北方町立北方小学校
12/8(月)    養老町立笠郷小学校





ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今年もお邪魔しました~
小学校公演
今年もいろんな学校にお邪魔しました~


3/3(月)    名古屋市立北中学校
3/5(水)    暁小学校(四日市市)
3/7(金)    袋井市立袋井中学校
3/10(月)    浜松市立八幡中学校

まず、卒業シーズン!
3年生もしくは6年生を送る会のアトラクションとして!
やっぱり卒業前の上級生は、ノリがいい!
GONNAのライブみたいに盛り上がります!

小学校公演1

学校公演前半戦
5/27(火)    豊中市立新田南小学校
6/2(月)    四日市市立桜台小学校
6/18(水)    各務原市立八木山小学校
たいてい秋に芸術鑑賞会があるのですが、
最近運動会が春に行われるように
芸術鑑賞会も学期前半に行われる学校も増えているようです!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今さら
10月のライブから報告できていないので
今さら
報告します!ね!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
寒い!!!寒すぎる!
今日、すごい冷え込みですね~
練習が辛くて・・・。
半野外なので、体はなんとか耐える事ができても
指先は、冷えて冷えて!

でも、これくらいの苦境は乗り越えなくては!
自分で自分にエールを送って練習しました[笑]

さて、昨日はクリスマスでしたが~
めっちゃ色んなことがありました!

特に、めっちゃ美味しいご馳走を頂いたこと
くるみと煮干の甘いおつまみは、特にお気に入りになり
今度スーパーで探そうを思ってます!

今、季節なのかな?ハマグリも頂きめっちゃ幸せでした~

そ、そ、そして!!!!
われらの潤子さんが第二子を無事出産しました[感]

生まれて間もない赤ちゃんを見せてもらいましたが
ホンマ小さくて小さくて赤くて
感動しました!

これからさらに、GONNAは賑やかになりますね~[喜]

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
FCライブメインイベント!?
FCクリスマスライブ0812H
一緒に太鼓を演奏したり
FCクリスマスライブ0812F
GONNAの演奏を聴いてもらうのも今回のイベントには欠かせませんが・・・・

FCクリスマスライブ0812J
クリスマスパーティは、演奏後のお楽しみ!
みんなで500円分の食べ物や飲み物を持ち寄りドンちゃん騒ぎ!?

FCクリスマスライブ0812
今回、ご飯を食べるだけじゃなくて
みんなで何かをやり遂げたいと思い
辰哉ブルーチームと貞レッドチームに分かれ対戦!

クイズやスリッパリレーでみんなで楽しみました~

私は司会進行でしたが、
みんなの笑顔や真剣に闘う姿ですごく楽しい気持ちになりました~

ホントいいクリスマスになりました~
ライブ  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク