リクエストライブ!決定!写真撮影!
東文化
名古屋市文化振興事業団さまからオファ~いただきました~
パチパチパチ!!!

一般のお客様からのリクエストをいただき
実現する事になりました~

東文化4
GONNAの浅岡さんとアンケートに書いて下さった方いるようです!

どなたなのか分かりませんが・・・。
是非御礼を申し上げたく存じます!!


東文化3
今回、一緒に演奏してくれるメンバー!

GONNAのメンバー勇介!
大須の星!

東文化2
昨年から伴奏をお願いしている哲君!
もう、見た目とは裏腹に
めっちゃんこ面白い人

乙女なピアニスト!

東文化1
最近、GONNAの音楽にほれ込んで!?
岡山から来た翔太!

パーカッションを専門にしていたので
ドラムが得意

すごくシンプルなリズムで合わせてくれるので
頼もしい!

九州男児![長崎出身]
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
目がかゆい一週間!?
ココ一週間目がかゆい!
寝る時以外は、なるべくかかないよう気をつけますが

寝ぼけた状態でかなりかいてるみたいで・・・。

朝起きると、目が開かないくらいボンボンになってるんです。

もう、さずがに病院に行きたいのですが[汗]
名古屋に越してきてから、近所の病院に何度かお世話になりましたが[涙]

わたしには、合わなくて
いつも無駄足になり、地元の行きつけの病院に行っているので

なかなか、行く気になれません。


10箇所以上円形脱毛症で髪が抜けまくった時も
グイグイ髪を引っ張られ
こんなの大丈夫だよ~と
言われその後も抜け続けて大変な目にあいました。

だから自分に合う病院が
この名古屋近辺でも見つかるといいんですけど・・・。

安心できる先生の言葉って、
薬以上の効果がある。わたし的に


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
国際交流会で演奏♪
マイカメラが、充電切れで[涙]
写真なしでの報告です!

今日は、可児で行われた国際交流会で演奏してきました!

国際交流を積極的にやろうという方たちなので、とっても陽気で明るい方が多かったです!
演奏後は、様々な国のお料理が用意されていて

初めて味わうものばかりで、
かなり興味深い一日になりました~

一番美味しかったのが、本場韓国のチャプチェ!
今回のお料理は、その国出身の方の家庭の味を再現してもらっているので
韓国料理も本場の味でめっちゃ美味しい!
日本に近いし、わたしたちの国にはとっても合うのかなって思いました!

他にタイのトムヤムクンやタイ風のやきそばは、かなり辛くて
パクチンたっぷりで・・・・[涙]
わたし、パクチンやコリアンダーが苦手で一口でご馳走様でしたが・・・

ブラジル料理が、一番!
民族色強かったです!
真っ赤なポテト!食べるととっても甘い!
見た目がホワイトグラタンみたいなお料理
味付けが独特
コーンクリームの下にお肉が・・・。
初めての感じでした~

色んな考えや価値観を持った方と話す事ができ
交流する事ができた事が本当に本当に良かった!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
サラダうどん
サラダうどん
最近ライブがあまりにもないので
食べ物のことばかり書いてますが~

今夜のご飯は、コチラ!
サラダうどん。

もともと地元津のめっちゃ美味しい「うどんの幸助」のお気に入りメニュー
それを最近再現して食べてます!

昔は、とにかく安いものをただ炒めるだけでしたが、
最近はちゃんと食べたいものを作ります!

29円のきゅうりと52円のレタス3分の1
28円のうどんと88円の鳥むね肉で作りました~

鳥皮はオーブントースターでカリカリに焼き
鳥は、お酒を振ってレンジでチン!

うどんは茹でて野菜と鳥をのせておしまい~
めんつゆをかければ、めっちゃ美味しいサラダうどんの完成!

でも、多すぎて食べきれず
明日、残ったうどんを食べなくては・・・・。
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
新茶の季節!!!
新茶
またまた、ステキな贈り物!

新茶です!
昨年もいただきました[感]
かなり幸せな時間を頂いたのですが!今年も~[感]

朝、ボーっとしてる状態で
お湯を沸かして、このお茶を飲むのに
かなり嵌って!!!

めっちゃイイ状態で体が目覚めるんですよ!
普段はあまり緑茶を飲む機会もなく、
ペットボトルの緑茶は、あんまり好きじゃないんです。

でも、このお茶はホントに美味しいです!
大好き!

香り高くスッキリとした口当たりがお気に入りです!
もう、こんな幸せを下さりありがとうございますって感じです!

今から、楽譜を書かなくてはいけないので
リラックスするためにも今年初の新茶をたのしみまぁす!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
サロン・ド・ボヌールのケーキ
ケーキ
潤子さんからいただいたケーキ!

北海道直送の生クリーム使用のロールケーキ!!!
めっちゃクリームが滑らかで甘さが丁度よくて~

最高に幸せでした~

あたしの方がいつもお世話になっているのに~
こんなプレゼント!!!

本当にありがたいっす!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
セーフ!!!
4坊主になりそうでしたが、5日目更新!!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
レッドクリフⅡ&名探偵コナン②
コナン終了後、わたしと両親だけフ再び映画館の別のスクリーンに入場!

本日2本目の映画鑑賞!

お母さとの共通の趣味が、「映画」
良く互いに面白かった映画の情報交換をして観ることが多いので

レッドクリフ観たいね~って話になっていたら

丁度、TVで前作が放映され
それを観たお父さんも行きたい~ということで
3人で鑑賞。

さずが三国志!
ストーリーは面白いに決まってる!!!
それに、あんまり歴史に詳しくないわたしにも展開が良く分かり
パートⅠが良かっただけに、
Ⅱも「敵を欺くには見方から」
わたしも騙されました~いい意味で!

闘う男はかっこいいです!!!
それに、周瑜の奥さん役の女優さん
美しい~
これぞアジアンビューティ!!!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
レッドクリフⅡ&名探偵コナン①
昨日、メンバーの貞さんが、急に「昨日行ってきた!!!」
って言うので

「どこへ?」
と聞くと「三国志!?」

ずっと観に行きたいって言ってたので
やっとレッドクリフを観に行ったようです!おめでと~

実は、わたしは一足先に4月の下旬
お母さんとお父さんと観に行ってきたんです!!!


その日は、両親の結婚記念日で
家族でご飯に行きたいから帰ってきてと電話があり
津市の実家に帰ると、

「今から映画観に行こう!」
と家族全員でコナンを観に行くことに!!!

毎年かならず家族と行くのが定番化していて
最近のコナンは不調続きで、いまいちな作品が多かったのですが

今年は、久しぶりに面白くて~
かなり入り込んで観ていました!!

ダイゴが声優で出演していて、話題づくりのためだとは思いますが、
急にアニメの中の出来事がしらけてしまった。
現実に引き戻されると言うか[汗]

不器用なのかなって思いますが・・・。
声優って難しいお仕事なんだなって感心するきっかけにもなりました。

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
連休に養老の滝へGO!!!!
ようろう11
養老の滝は、大学生の頃に行った事があり
2度目でしたが「養老天命反転地」に1度は行ってみたくて
遊びに行って来ました~

ようろう12
まず、わたしはミスを犯しました。
スニーカーじゃなくカカトの低いパンプスを選んだのですが
靴ヅレ[涙]
痛くて痛くて・・・・・。
滝を見る道中から、足の痛みに耐えながらの歩行
どんなにいい景色でも、大分半減しますね[汗]

養老
そして、この反転地!
もう靴がパンプスというのでバランスがとり辛く
靴連れしているダブルパンチで
到底歩けないと判断!

すごく傾いているし、とにかく危険と書いてあるので、
靴を脱いで
裸足で歩き出しました!
ワイルドでしょ!?

ようろう1
う~ん。
すごく楽しみに反転地へと入っていきましたが

アートって難しい。
良く分からないものが多く、とてもとても歩きにくい。

裸足になって歩いているにもかかわらず
何度もこけて[涙]

ようろう2
こうやって、急に生活雑貨が出てくるんですよ。
たぶん、わざと使い古した感じの電化製品や家具が・・・・。

トイレの便器もあったし・・・・。
匂ってきそうなくらい古い感じのものが。

う~ん。
良く分からない。

ようろう4
上から見ると日本の地形がいくつか隠されていて
「あっ日本だ~」
「あれが北海道で、ここが九州か」ってちゃんと形どってある。

が・・・・・。
下に降りるとそれが全くわからない。
良く分からないオブジェが並べられている。

でも、逆にこれはすごいなって思いました!
わたしの仕事で言うと
すごく難しい曲をやっている中に、お馴染みの曲が隠されている的な!

ようろう3
ここで、まずこけた気がする。
写真じゃ分からないですが、とても歩きにくいんです。

あまりに急で、つるつるするんで
ずるずる下まで滑り落ちることもありました~

養老5
ちなみに、この反転地の横にある養老公園の芝生は、
反転地以上に人が集まり、寝っ転がったり野球したり
サッカーしたりバレーしたり鬼ごっこしたり!

すご~く賑わっていました!!!

ようろう10
正直、良く分からなかったです。

う~ん。
今のわたしには難しすぎた。
たぶん、もう一度行く事はないと思うけど、
一度行ってみることが大事なのでいい経験になりました~

次の日、さっそくGONNAメンバーに報告。
貞さんも一度行ってみたいと言ってたので

率直な感想を・・・・・・・・・・
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク