練習終わって、明日に備える!
夕方、明日の公演のための楽器を積み込んだ!

それからピアノとドラムと合わせ!
その合わせも
今ようやく終了! ふ~~~~っ


なんとなくいい感じに仕上がってきているので
後は追い込むだけですね~
            ガァンバロ・・・。

さぁ!
明日は久々の学校公演
インフルエンザで散々延期になりましたが!ようやくです!

今回の学校は、
なんと生徒さんの人数が多いので2回公演!
中々ハードですなぁ~

でも、せっかくの出会いですから
いい演奏を!
何か感じてもらえるよう!
全力で頑張ってきます!

さぁ6:30出発!
朝練したいけど・・・・・・・・・
ちょっと厳しい時間だぁ~

ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
忙しいからこそ!自炊!
kabocha
普通のかぼちゃより栄養価の高い坊ちゃんかぼちゃで
簡単グラタン!

ホワイトソースの代わりに
豆乳で作ってみました~

最近忙しくて
なかなか料理がつくれないのですが
朝早起きして

スタジオに行って3食分まとめてつくるようにして
なるべく自炊!

これが最近の課題です!

でね~
この坊ちゃんかぼちゃのグラタン!

予想以上に美味しい!!!

皮まで食べれて、
中の豆乳とかぼちゃがもう!!!

これは簡単なのでおすすめです!
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
もうすぐもうすぐ
さぁ花フェスでのライブもまもなく!!!

今回は、ラテンがテーマ♪

今回欲張って新曲をいっぱい入れたので
練習も合わせもてんてこ舞い!

今日も、ゆかいな哲君と翔太が練習に付き合ってくれました~

翔太も大分叩けるようになり表情も
全く違う感じで
かなりドラムいい感じに仕上がってます!!!!

それに、哲君も
わたしの伴奏をしてくれるようになって早1年!
呼吸もあってきたし
哲君の仕上がりもかなりいい感じです!

問題は私ですよ【汗】

明日明後日でもがきます!!!

でも、今日は別のライブの楽譜を書くため
練習おしまい~

翔太はまだ残って練習してますが・・・

お先です!

ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
アウトリーチ!リサイクル!
gomi
ゴミや生活用品を使って
小学生のみなさんに授業をすることになりました~

缶や紙パック!
GONNAのお得意のリサイクルを子どもたちに教えるという授業!!

メンバーがみんな一日小学校の先生になるという企画!

huru-tu
子どもさんたちが安全かどうか一度試しておかないと
キケンなので
缶詰や紙パック
ペットボトルやダンボールを集めてはみたものの

どうしても購入しなくちゃいけないくて
もも缶詰とみかん缶詰を99円で購入
ということでリサイクルをみんなでやった後は、
この缶詰でつくったフルーツポンチを食べるぞ~

鍋に入れてるところがガナっぽい!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
新しい仲間
楽器
以前に購入したぶーぶークッションが
もう音が鳴らなくなったので
新しく購入しちゃいました~

なんか効果音で使えるかな!?

そしてパフっという音が出る
サイレン!?かな
ドンキホーテで見つけたのですが
メッチャイイ音がするので衝動買い!

これも効果音に使えるかな!?

そして今週末のライブで翔太と哲君が仮装する時に必要な小道具!
ドラキュラの牙!
二人が装着するとどうなることやら~

また、写真アップしますね~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
味噌炒め♪
楽器

パッと見、
肉じゃがみたいに見えますが
お味噌で炒め煮込んだ肉じゃが味噌煮!

これが~
フリーペイパーで見つけたレシピで
美味しそうで作ったのですが
見た目は全然写真通りじゃなく

あ~ぁ~失敗かぁと
思っていたら美味しいです!
かなり!

ジャガ芋をゆでて
オリーブオイルに唐辛子を入れて少し炒めて
牛肉をイン♪
そしてジャガイモも入れて少し炒めたら

お味噌と砂糖、しょうゆ、お水、お酒を混ぜておき
フライパンにどか~ん!
そして結構しっかり煮詰めると

味噌が香ばしくなって旨さ倍増です。

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
インフルエンザの猛威!
まっまっまたもや~
学校公演延期!!!

インフルエンザの流行で学級閉鎖が多数出ており
これで何校目だろう!?トホホ

昨日も今日も!!!
本当は子どもさんたちの前で笑顔で演奏していたのはずなのに[汗]

当分持ち越しっ!でござんすぅ~

せっかくの芸術の秋なのにね・・・
今年は新型インフルエンザの秋[悲]

でも、インフルエンザで特に若い方の命が奪われている
キケンな風邪です!
とにかく予防して!

おもっきり笑って生活できる日が来るといいな~
なるべく早く!

先日全校生徒がマスクを着用し公演を行いましたが
表情がどうしても隠れるし
どこか生徒さんも窮屈で、普段とは全く違う雰囲気だったので

子供さんの笑顔は宝ですから~

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
楽譜♪楽譜♪楽譜♪
gakuhu
最近、楽譜をいっぱい書いてて

楽譜をいっぱい貰って~

かばんは楽譜だらけ~

もうかばんを二つ持っていましたが

三つ目に突入する勢い!?

そこで早起きして整頓開始!

四隅を切り取りノートに張ります!

↑このこたちは、その残骸!

gakuhu
ノートに張るとなくさないし

こうやって

ノートに曲目を書いておくと

イザ必要なときに
すごく便利!

3年前から
ノートを作り今では30冊を超えました~

少し探すのに苦労しますが・・・・。

なるべくダラシナイわたしなので
楽譜だけはちゃんとしようと心がけてます!
ライブ  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
コアラのマーチ!
koara
コアラのマーチ
って美味しいですよね~

わたしは、たまに食べたくて
しょうがなくなる衝動にかられますが・・・・・

GONNAの差し入れでコアラのマーチをいただき
食べようと辰哉さんが空けると・・・・

入浴剤!?

じゃあ
お風呂好きなので
わたしが貰ってくことになりました~

めっちゃコアラのマーチの
香りがそのままする入浴剤!

お風呂はクッキーの香りに包まれ[癒]

koara
そして、溶けるとこんなものが~

コアラのマーチのキーホルダー!?

入浴剤って色々あるから~
楽しいね~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ピンクのハンカチ
hankati
めっちゃカワイイハンカチ!

デパートでたまたま見つけたハンカチ、
わたしにぴったりと・・・

ある日、エイコちゃんに似合うと思って
と手渡され[感]

なんか、普段から気遣ってくださっている方がいることが

嬉しくて~
嬉しくて~

それもこのハンカチ
わたしのドストライク~!

大事に使いますぅ~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク