合わせ練習!
今日は、クリスマスのライブやGONNAじゃない演奏のご依頼の合わせ!
打楽器メンバーはとりあえずなしで
ユウミチャンと二人で確認の合わせ!

今回は4曲新曲があり
アレンジしたばかりで、いい感じにできているか
実際音を出して
直しを入れて

次回本格的に練習をするんです!

まぁ~直しが多いんです!
わたしのアレンジは!

やっぱり頭で考えたのと実際
音を出してみると食い違うと言うか・・・

しょうがいないんですけど・・・。

まぁ一番迷惑かかるのが、ユウミチャンなので・・・。

とりあえず、曲が完成したので一安心!
夜の練習で暗譜完了しました~
まだ、危ない感じだけど・・・。

明日は、もっと弾き込んで
自分の中にしっかり落とす練習をします!!!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
休日!石山寺と彦根城の紅葉も満喫!
siga
滋賀県の名神の瀬田の降り口からすぐにある
石山寺!

あたし今まで生きてきてはじめて、知ったんですよ!

これがね~
予想外に楽しめました!

このお寺、本堂内の中に
かの有名な紫式部さんが「源氏物語」の構想を練ったという「源氏の間」があるんですよ!

名月の夜、石山寺で月の美しい風景に感動した紫式部さんは、
一気に須磨・明石の巻を書き上げたそうな~
ロマンチ~ック!!!


siga
お寺の境内も美しいし
見所が沢山、趣もあって、紫式部の縁の寺であることもあって
何かお寺にストーリーがあるというか
歴史も身近に感じる事ができるし

敷地が広いから人気のスポットで人が多いのに
ノビノビ観光できます!

hikone
滋賀県に行ったんやったら
彦根城!
もう、凄い人気のスポットですね!
お城登るのに、ディズニーのアトラクション張りに
並んでズラズラ歩いて見るんですよ!?

そして彦ニャン!
大人気!

ちょうど、ショーが始まる時間にお城に着いて
もう、親子連れの方が並んで場所を取ってました!

ちょっと込みすぎてて
ここのスポットは疲れたかも・・・。

人気があるだけあって
素敵でしたけどね!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
休日!紅葉と桜の共演!
toyota
桜と紅葉が一緒に楽しめる?!?!

そんなとこあるのかなぁ~
と疑いつつも地元の友達と香嵐渓に行った後
小原村には入るとところどころに
桜と紅葉の風景が広がっていた!

川見薬師寺の川沿いやお寺の石階段88段
+33段?42段?だったかな!?
を登ってお参り!
厄除けのお寺なのかな!?
女性の厄年の数の階段と男性のとあったんですよ!

「心して登れ」みたいな看板があったくらいキツイ・・・。
toyota
正直、お花見も大好きで
桜と紅葉の共演がありえるなんて!!!!

もう本当に綺麗でした!
写真が下手で伝わりにくいと思いますが・・・・。

キセキのコラボレーションです!
ライブ  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
デジカメ写真!東文化ライブ!
HIGASIURA
今日カメラを見てたら
ブログにアップしようと撮った写真が残ってた~

なのでアップしてみました~

今回、ピアノは朝から調律していただいたのですが
リハの時間になっても終わらなくて・・・
本番前ピリピリのわたしはイライラマーっクス!

でも、本番終わった時に思ったんです!
いい演奏のためにこだわりを持って調節してくれたんだと!

わたしだって普通の音楽家よりもリハを
ガッチガチにやります!

もっと適当でいいのにって良く言われますが、
それはゼッタイにできません!!
いい舞台のためには・・・。

HIGASIURA
楽屋です!
リハでは、キレまくりますが・・・・
楽屋はなるべく楽しく!明るく!
一応心がけてます!

写真撮るね~って言ったのに
翔太!もうちょっとどうにかならないのぉ~!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
餅!バリエーション!
餅
カメラにこんな写真が残ってた~
餅です!餅!

下からみたらし餅
定番おろし醤油餅
ツナマヨ餅
チョコレート餅
漬物餅
カレー餅
さとう醤油餅海苔で挟んで!

ある学校の学校公演で差し入れていただいたお餅!
MOTI2
さぁ栄子ランキング
ナンバー1とワースト1!
意外と美味しいのがツナマヨ!!!
餅と絡んでもツナは美味しかったのです!

そしてワーストはチョコ!
これは好みです!
わたしは、無類のチョコ好きなので
餅はいいかなぁみたいな・・・・。

横で翔太は、「このチョコレートのお餅結構いけますね~」
と幸せそうに頬張ってました~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
飛行機雲!
飛行機雲
小学校の時に、
飛行機雲を50回見ると願いが叶うというジンクスが
はやっていた!

それも、各親指に反対の手の人差し指をあて
両手で四角を作ってその中に飛行機雲を入れると
カウントされるのだ!

さらにヘリコプターを見ると
カウントは0になる!

朝、
ふと空を見ると飛行機雲を発見!
めっちゃ懐かしくて
四角を作って・・・・・・・・・・・

カウントONE!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
パルムドール♪でコンサート
PARUMU
今度パルムドール【フレンチのお店】で
コンサートをするのですが、是非なつかしくて誰でも知っている曲をと思い!
今2009年!
ちょうど40年前にさかのぼり
1969年から1983年【あたしの生まれた年】までのとっても売れた曲を
調べてみました~

その中でも私が知っている曲で、独断で選んだものです【注】
1969年
ブルーライトヨコハマ
1970年
黒猫のタンゴ
1971年
知床旅情
1972年
太陽がくれた季節
1973年
学生街の喫茶店
1974年
恋のダイヤル6700
1975年
港のヨーコヨコハマヨコスカ
1976年
泳げたいやきくん
1977年
渚のシンドバット
1978年
UFO
1979年
ガンダーラ
1980年
異邦人
1981年
ルビーの指輪
1982年
待つわ
1983年
キャッツアイ!

これを4分の曲にアレンジしたのですが~
選ぶにあたって両親に相談したんですよ~

そしたら二人とも
大熱唱!
あんまりそんな姿見たことなかったので・・・

なんか当たり前ですけど
同じように青春時代があったんだなって!

曲名言うだけで活き活きと
歌ったりアドバイスをくれたので~
選曲だけでもすごく盛り上がったんでライブでも
楽しんでもらえるよう!全力で!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
尺八とマリンバと和太鼓で!
シクウ1
勇介が屋台ばやしと三宅を打ったので
その地を打ったのですが・・・・

慣れてないせいか・・・
めっちゃ面白い顔してますね~

シクウ2
マリンバの曲も一曲独奏で・・・・

安倍先生の竹林かさくらか
迷ったのですが・・・・

いつものリベルタンゴで!
シクウ3
尺八とは音のスピード感が違うので
あわせるのに苦労しました~

それに【汗】
この日連日のライブで練習が間に合わず
睡眠時間90分!
本番は照明のせいか
全く楽譜が見えなくて・・・・・

冷や汗
脂汗?それは違うか!?

まぁ久しぶりに・・・・
練習の大事さを深く考えさせられる事件でした【反省】

シクウ4
なっなっなんと!
勇介がドラムデビュー!!!

相当緊張してましたが~
なんとか!?!?
なったのかな!?
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
尺八とコラボ!
シクウ
尺八奏司空さんのお誘いで実現したライブ!

尺八×マリンバ×和太鼓(打楽器)

とってもアンビリバボーな組み合わせ、本当に性質の違う楽器同士
苦労も多かったのですが・・・

やってみると
お互いの短所を補えるそんなコラボになりました~


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
GONNAにも風邪が・・・・
kasadera2
貞さんが風邪を引き
続けて勇介も・・・・・・・・

なんか、以前にもこんなことが!

そうだ!
今年の夏、貞さんから勇介!
勇介から私と辰哉さん!
そして、翔太、ゆっきーへと移って・・・・

今回は、しっかり食い止めなくては!

なんか、インフルエンザの予防は
手洗いうがいだそうですが
一番、ちゃんとしているのがサダさんだし
どこかのHPで、それよりもしっかり栄養を取って
体を動かすことの方が大切らしい・・・・・。


kasadera1
この技は~
音のさまで勇介がジャンプした技!
難しそうだけど・・・

意外と小学生の方が練習したら出来たりするのかな!?

kasadera
寒いから、マット!
夏にはない光景!

床は冷たいですからね・・・・・・・・・
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク