1ヶ月100記事が目標♪
やっぱ毎日ブログ更新するのって・・・

難しいッすね・・・

今日も色々報告したいけど・・・
最近わりと平凡で。

そうそう今週末、
太鼓メンバーだけでブライダルフェアにでるらしくて

スタジオで4人練習してました・・・。

わたしはもちろん外でひたすら
個人練習ですけど。

仲間ハズレ状態で寂しいですが・・・
めげずに頑張ります!
日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
徳川園に打ち合わせ!
toku
三月にこちらの徳川園で演奏します!
といっても
一般公開ではなく・・・

パーティのアトラクションとして!

でもね
大きなおとNGなので
和太鼓はゼッタイに禁止!

toku1
このレストランで演奏しますが…
お庭は市の管理で
一般の方が観に来られるので
大きな音がダメらしいです。

なのでドラムかもっと小さいカホンかも迷い中です。

ドラムは翔太が叩けるし
カホンなら勇介がいるので

本当、ありがたいですね!

これから企画や楽譜を書きます!
がんばるぞ~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ザおふくろの味!?
uguisu4
お昼は、親戚のおばちゃんのお手製料理!

もう、すごくシンプルで
素朴!

uguisu3
簡単そうなお料理に見せかけて
とても手間や千恵が生かされてて

熟練されてますね!
味もテクニックも!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
窓全開!
uguisu2
窓全開で手を振り
声を出すんので寒いのなんの!

手はビニールの手袋を2枚重ねて!
白い手袋を2枚!
さらにホッカイロを表裏に張ります!

さらに、足元は毛布をグルグル巻いて
背中はもたれないよう
クッションを挟みます!

それでも夕方からの寒さは
中々のもので・・・。


日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
車はタクシーを改造!?
uguisu1
一週間タクシーを改造し
運転手の方にも来てもらって活動するんですよ~

だから車内もタクシーだし
ドアも勝手に開くんです!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
うぐいす嬢!妹と乗車!
uguisu
今回妹のゆうこと一緒に乗車!

唯一他と違うことは!

どのうぐいす嬢の皆様より
わたしたちの車が若い!

そこだけです!

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
人生初!うぐいす嬢
昨日!
朝の7時半から事務所で打合せをし
8時から20時まで
うぐいす嬢やってきました~

GONNAの方がハードですが
ずっと声を出したり
手を振り続けるのは中々大変ですね!

さらに
もう一つ
不在投票も行ってきました!

これも初めてでドキドキしまいしたが

普通の投票に理由を書くのがプラスされるだけなんですね!

昨日は、少し大人になれた気がします!

日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
今日の練習は!?
ポニョを2月7日のファミリーコンサートで演奏するので

当日、わたしが歌えれば一番いいのですが・・・。
マリンバを弾かないといけないので

太鼓メンバーに歌の練習をしてもらいました!

マリンバを弾いてあげましたが
お構いなしに
音程を外しまくりで・・・。

明日からも猛練習だぁ~
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
最近ライブが無くて・・・
暇なんです・・・。
ガナの仕事なくて。

なので自分で課題を出してみました!

毎月1曲マリンバのオリジナル曲で
いわゆる大曲と言われている曲を習得して!
YOU TUBEにアップする!

といことで
1月は安倍先生[マリンバ界の巨匠]の
「わらべ歌による譚章」

1月~3月はエマニエルセジョルネの
「マリンバコンチェルト」
を仕上げます!

できるかなって感じなんですが
基礎を改めて
付け直して頑張ります!
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
出陣式当日!
朝4時半起床!
   お弁当を作り[節約生活中なので]、身支度開始!

6時音騒鼓に集合!
   音源に合わせひたすら練習
   寝起きでうつろな状態で…。

6時45分積み込み!
   わたしの小さな小さなワゴンアールちゃんに和太鼓4台!
   練習用のアンプスピーカー&CDデッキも

7時出発!順調な移動のおかげで50分で津に到着!

8時過ぎ搬入開始!
   ホールの舞台に太鼓をセッティング!

ここでまずトラブル発生!
CDがかからなぁ~い!
というか元からCDが使えない音響機器で…。

たまたま私たちが
CDデッキを持ってきてたので良かったですが…。

必要ないですと聞いていたので
冷や汗タラリン…。

そんでもって9時に開場!
支援者の方たちが続々と集まってきていて

9時半にまたまたトラブル発生!
来賓の方が遅れているので
その間、
和太鼓でつないでくれと言うのです!!!
えっ~~~~~~~~~~~!

わたし普段マリンバやし
勇介もお得意の平もないしソリストってタイプじゃないし・・・。

裏側ではどうするどうすと
焦りつつ相談開始!

結局私ができそうな
屋台ばやしと地響になり

屋台は勇介がメインで
わたしが地を打ったので終わりさえ間違えなければ大丈夫!
ということでなんとか本番も上手くいき!

続いて地響!
勇介が何も練習していない状態での担ぎ桶
わたしも普段鳴り物ですが
貞さんがやっているパートを
覚えている限り
練習なしで打ってみました[汗]

まぁでもなんとかなるもので
とっても盛況で!

でも、当人たちは
いつもベストな状態で舞台に臨むので
こんな練習せずに演奏することなんかないのでテンションダダ下がりでしたが

周りの方曰く
和太鼓はあってよかったよと感想をいただけたのでホッ!

その後、当初から予定されていた
曲に合わせての演奏は、イメージと違ったようで途中で止めてと言われしまいましたが

無事終わって良かったです!

明日は人生初のうぐいす嬢でお手伝いに行ってきます!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク