ポツン。
IMG_1862.jpg
和太鼓のみんなと一緒に
アップすると・・・。

当たり前ですが
何にも聴こえません[汗]

なので
廊下で一人で練習!

まぁ響くから
弾いてて気持ちのいい事!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
楽屋!
IMG_1859.jpg
ケータリング!
今回、カントリーマームの
リッチチョコみたいなのがあって
それが美味しくて!

一日目はお菓子
二日目はバナナ&お菓子!

IMG_1860.jpg
髪飾りが壊れ・・・。

普段使ってる髪留めで
すぐにあったこれを接着剤で!

付くかなって
本番前日にアロンアルファーで付けたので
心配になりましたが

すごいっすね~
めっちゃばっちる接着!

IMG_1861.jpg
実家の近くの
お花屋さんで作ってもらいました~
ユウスケは、海の王をイメージした
髪飾り!

IMG_1863.jpg
お弁当タイム!
性格が出ますね~

辰哉さんわたし勇介は
兄弟が多いせいか・・・
集まって食べたがりますが
翔太や貞さんは、少し離れて食べます[笑]

ただいま↑
海外公演の打ち合わせの真っ最中!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
呪い!
_MG_4558.jpg

一曲目のラメントエダンツァバーバラ!
わたしは、この曲がすごく好き!
練習も難しいので、丁寧に時間をかける!

でも、この曲には
呪いがかかっている[怖]

昨年のライブ以降、
緊張で急に手が動かなくなる・・・。

名古屋でも横浜でも
同じ場所で何を弾いているか分からなくなり
即興で弾いた!

だから今回こそ
必ず成功させたい!

ということで万全の状態で臨んだ!
確かに、今までのように楽譜と違うことを
弾く事はなかった!
楽譜どおり弾けた[喜]

でも、ずっと他人の手のように
勝手に動き
気持ちを込めたくても
勝手に動く
心を落ち着かせても
勝手に動く!

たぶん、呪いだ!
_MG_4668.jpg
この人にも呪いが!

マグマにはマリンバが1本になり、
マリンバの2小節を聞いて
みんなが一斉に入る場面がある!

でも、以前のライブでも
一人だけフライング!

そんなに分かりにくい場所じゃないから
練習ではミスらないのに!

今回も、一人フライング!

ここにも呪いが!

_MG_4639.jpg
最近アンコールの最後の音をはずす!
もう、10回以上ダメだった[汗]

今回ミスったら
焼肉に連れて行く!
そのプレッシャーが利いたのか
今回、1年ぶりくらいに
アンコールがぴったりで終われた!

たぶん呪いは解けた!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
いつもの曲は!
_MG_4675.jpg
いっつの演奏している
笑い鳥!
リベルタンゴ!
地平!こういった曲はすごく楽しめるし
マリンバじゃない
地響や焼肉食べ放題も
やっぱりマリンバよりも楽しむことが
できる!

笑い鳥のタンバリンは
サンバホイッスルを吹きながらの演奏

なので、興奮してて
加減知らず・・・。

本番の後日必ず
手首に青あざが~[汗]
本番のときは全く痛くないのになぁ~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
かるび!!!
_MG_4967.jpg
焼肉食べ放題!
この曲には
栄子「焼き・」!
男子「・・肉」!
と叫ぶ場面があり

スタッフさんから、栄子の声が一番通るから
終わりにかけて声が小さくなっている
と指摘され[泣]

がび~ん!
めっちゃ最後に向けて大きくしてるつもり
やのに~

つもりじゃアカン!
ということで
あまり興奮しすぎないで「焼き!」と
叫ぶようにしました!

さらに、カルビ!と叫ぶ
これが「かーひ」に聞こえると!
何~!?
ちゃんと言ってるのに[怒]

ということで
カルビを何度も練習して
今回の本番に挑みました!

う~ん。
ライブは興奮しててやっぱし・・・。
上手く言えない[汗]

今度こそリベンジだぁ~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幸田公演!背板なし!
_MG_5072.jpg
コンサートには、反響板を使用し
マイクなどのを使わず
生音で響きを客席に飛ばして演奏するスタイル!?

よくクラシックのコンサートで
板に囲われている状態の・・・

それと、反響板をなしにして
照明を生かし、フル音響で演奏するスタイルとあります!

が・・・。

今回は、反響板の両横と上の天井には
囲いがあるのですが
後ろの板だけ無いという
変わったスタイルで!

マリンバは反響板以外は生はキツイんです[汗]
響いてナンボの楽器なんで!

でも、和太鼓には音響をいれずに
演奏したので
バランスや聴こえ方なんかは

今回とっても苦労しました[汗]

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幸田公演無事終了!
IMG_5074.jpg
幸田町の皆さんのご協力のもと!!!

無事、コンサート終了!

GONNAは無名なので本来は
呼んでもらえないのですが

こちらの会館は、イイモノを!
と言って
わたしたちを呼んでくださいました!!!

そうやって応援してくださる方に
応えられるようなステージ!

これを目指して!
館長さんの興奮した姿と
熱い拍手が
それに応えられたのかもしれない

っと・・・。

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
無事!?幸田公演終了!
24日!ホール公演終了!
写真がまだ無くて、まずは軽く報告させてもらいますが~

1部はホンマ緊張しました[泣]

それに引換え、
2部はおもっきり楽しんじゃいました[笑]

それにね、いつも
来て下さるお客様にはもの凄く感謝してるんですけど・・・。

大学時代の仲間がみんな来てくれて~

なんか、プチ同窓会な気分で
嬉しかったです!

ライブの報告!
写真来次第!
[↑もうすぐ上海万博始まるから中国語っぽく]
更新!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
至福のとき
IMG_1858.jpg
みんなでご飯!

やっぱ、一人より
みんなで食べると美味しい!ね!

潤子さんのご飯もめちゃウマです!!!



ちなみに・・・。
ハイチーズって言ってるのに
翔太と貞さんは無視[笑]
食べることに必死すぎやろ~
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
止まった時計。
IMG_1855.jpg
ずっと止まったままにしてて・・・。

たぶん電池がないのかなって
思いつつ。
日が経つにつれ時計を見なくなり・・・。

なので
今日こそは電池がえ!

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク