みんなで学校公演後、ランチ!
IMG_2085.jpg
ランチ!

最初は、焼き肉屋って
言ってのに

つぶれてて・・・・。

急遽、和食のさとでランチ!

わたしも汗かいてて
さっぱりが良かったのでラッキー

辰哉さんと勇介は、ご飯大盛り
おかわりまでするし~

貞さんは
海鮮御膳を食べ
足りず、日替わり定食をオーダー

翔太もお蕎麦をオーダーし
足りずかつ丼!


どんだけ食べるのぉ~~~~~
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
食材使い切りっレシピ!
IMG_2080.jpg
キムチと野菜の炒め物!

イン チーズ!

キムチやもやし・キャベツがあったので
全部炒めて

少し余っていたチーズをのせて
完成!

あとは、ヨーグルトと
トマト・牛乳を片づければ

台湾に出発できるかな!?
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
本番前は?!
IMG_2081.jpg

本番前は、みんなで
音チェック&リハーサル


マイクバランス!
音の響き!
音楽の持ってき方!

学校さんによって
全然響きも違うので!

そして、太鼓メンバーの練習時間!
それで本番前の間近に
マリンバの練習をさせてもらいます!

IMG_2084.jpg
これを目印に
子供さんの座っているイメージで
リハーサルします!

IMG_2083.jpg
舞台裏はごちゃごちゃのように見えて

コンサートがうまく
流れるように並べてあるんですよ!


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
学校公演セット!
IMG_2082.jpg
学校公演は、元気な曲が多く

マレットは
少なめ・・・。

元気な曲は、音量やインパクトを出すために
重くて固い
黄色いまレットをよく使います!

それと。。。

タンバリンちゃんと
笛。
サンバホイッスル!
ポリスホイッスル?
ダックホイッスル!
サイレンホイッスル!

どんだけ笛好き!?

というくらい多用してます!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
桔梗が丘小学校公演
日本発つ前に・・・

最後の日本でのライブ!

わたしの地元でもある三重県での公演!

みんな純粋で、素直で
いい学校でした!



でも、湿度のせいか・・・
汗が滝のように流れて

それに見かねて
ゆっきーが拭いてくれるくらい[汗]

いい汗かきました[笑]
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ガナのスタジオでプチ授業!
DSC01074.jpg
まずは!

演奏を見てもらいました!

一番前の子は、
耳をふさいだり閉じたり!?

しながら
目を見開いてみてくれていました!?



DSC01070.jpg
勇介先生が進行!

でも、不慣れで、
私と辰哉さんで進行!?


DSC01078.jpg
太鼓を子どもさんと
保護者の皆さんで持ち上げ体験!

ちょっとしか持ち上がらず
重そうに持つ子どもたち!


そして、軽々持ち
辰哉さんが小声で
「力持ちってことが伝わるだろ!?」

そんな思惑があったんすかぁ[汗]
と笑いました!

DSC01071.jpg
最後は、プチワークショップ!

今度こそ、勇介先生が中心になり
レッスンです!

こどもちゃんたち!
GONNAの音騒鼓にきてくれてありがとう!
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
地域の子どもさん!
DSC01076.jpg
トワイライトの子どもさんとの交流!

プチ学校公演ですね!?

とにかく、1年生が多いので
何か気になると

全員で
わぁ~~~~っと喋る!

それが可愛いんだけど
中々前に進まない[汗]

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ぼやき。
最近、暑い季節になると
思うことがある。

若い方は、浴衣の着方が変!
何か装飾をつけることが
変とかじゃなくて・・・。

胸の部分を大きく開け

逆にうなじの部分が
キュンキュンに詰めて着ている!

わたし的に、
あのうなじの部分が
浴衣のよさ!
色っぽさというんでしょうか!?

いつも、若い子に教えてあげなくちゃと
思いつつ・・。
言えず。

男子も帯をウエストで締める子が
多いが・・・。
もう少し下で締めないと変。

でも、原因が分かった!
お店のディスプレイが
ウエストで締めて展示してあった。

そして、現代の子は痩せている。

だから、変な着方になっちゃうのかも!

浴衣を着るのって素敵なことだから
是非、着こなしにも
興味を持ってくれると嬉しいな!

ってわたしも
そんなに上手に着れませんけどね[笑]
日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
「告白」
どうしても観たくて

昨日、話題の作「告白」を見に行ってきました!

う~ん。
後味は、そんなに良くないです[涙]

映画館から出て行くお客さんは
ほとんど無言で出て歩いて行きました。

わたしも無言です。

率直に
よく出来た作品だと思いした。

ただ、ハッピーエンド好きには辛い結末。
そんなの見る前から期待しちゃいけない作品なんだけど[汗]


秋葉原の事件やマツダの工場の事件
動機が理解しがたい犯罪。
普通じゃ起こらない様なことが
最近、起こっている。

日々、誰にでも起こりうる危険を
背負って生きていかなくてはいけない。

心の闇を誰しも持っている。
でも、
それを色んな形で解決し
浄化し
愛情や優しさにかえ
人は互いに助け合っていきていくものだと
わたしは信じている。

でも、その闇を
恐ろしい方向へと向けていく

自分自身で解決できず
他人のせいにし
一番、やってはいけないことを
やることで心を満たそうとする。

そんな、現代の問題が描かれていると、
わたしは感じました。

とにかく
めちゃ難しい映画なんですよ!

ドーンと重いものが圧し掛かる
そんな映画です!
ライブ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
初の経験!
舞台人なら、一度観たら面白いから・・・

そう、連れて行ってもらったお店!

ガラーシャ!?

ご存知ですか?

名古屋の錦の老舗「オカマバー」

ホステスさん全員で
ショーをやるんです!

もちろん、はるな愛さんもすごくおしゃべりが面白いですが
そのお店のMCもすごく面白くて!

感動したり、
カッコいいって共感したり、
笑える舞台って素敵ですよね!

女性以上に
努力に努力を重ねている
女性たちに感動しっぱなしでした!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク