難しい!
まもなく新ツアー!
新しい演目も多く、確かにイレギュラーで大変は大変!
でも、わたししかできないパートがあって転換に入れない!だから、若者たちに任せているが、何度やっても確認してもミスをしてしまう!

今日は、さすがに一時間かけて転換の確認をしたにもかかわらず、通し稽古でミスを連発!
どうしてミスをしちゃうのか理解できないが、ミスをしないように教えていかなくてはいけない!

難しい!

たぶん、教えるのが上手な方ならもっと彼らも動けるんだろうけど(;´д`)わたしも日々勉強です!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
集中稽古真っ最中
音のさま公演

まもなくです!!!!

今週はもちのろんで、集中稽古!

暑いし蚊も多いし

やること多くてまいっちゃうけど

よろこんで頂けるよう全力で練習中です!

【大阪】 8/ 3(日)スタジオ・アズール 17:00開演

【新横浜】8/17(日)スペース・オルタ  17:00開演

【四日市】8/23(土)宮妻荘 ①14:30開演②17:30開演

【名古屋】8/30(土)音騒鼓 ①15:30開演②19:00開演

【松本】 9/ 6(土)コスモール・コイデ 13:30開演

【北名古屋】9/23(火・祝)薬師寺     18:00開演

【岡山】  9/14(日)普門院       15:00開演

【上田】  9/27(土)鹿教湯温泉交流センター 19:30開演

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
音のさま
WEB用音のさま中部

音のさま名古屋!

見どころというか!わたしとしては
手作りスイーツを作るので、
ライブと一緒にめしがっていただけると嬉しいです!
今、何にしようかめちゃくちゃ迷っております!
もうそろそろ試作しなきゃ~!!!!!

8/30(土)  
GONNA studio 音騒鼓
(愛知県名古屋市西区十方町180 052-506-8955)
①[開場]15:00 [開演]15:30 
②[開場]18:30 [開演]19:00 
[料金]一般 2,500円 学生 1,000円 (当日500円up)
[主催]GONNA
★GONNAの稽古場ライブ!今年も栄子シェフの手作りデザート販売予定!


GONNAのホームなので、音やメンバーのコンディションも一番最高のものをお届け出来る場所です!
是非!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
WEB用音のさま中部

音のさま四日市!

見どころ!
民宿の雰囲気と観光地宮妻峡をバックに演奏する自然豊かなロケーション!
8/23(土)  
宮妻荘
(四日市市水沢町237 059-329-3141)
①[開場]14:00 [開演]14:30 
②[開場]17:00 [開演]17:30
[料金]一般 2,500円 学生 1,000円 (当日500円up

勇介が指導させていただいております

絆太鼓の演奏が元気いっぱいで素敵です!
未分類  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
日曜は!GONNA一同でお祝いです!
GONNAがお世話になっている方の結婚式!

本当に幸せそうな笑顔!

演奏してお祝いさせていただきました!
絶対に幸せになってください!!!

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
土曜は守山!
土曜は守山でコンサート!
予算の関係で、マリンバと和太鼓の二人だけ!!!!

どう、音の薄さを二人でカバーするかですよね!
でも、すごく喜んで頂けて良かった良かった!

お昼からは、マリンバのレッスン!
東京の学校に行っている子が夏休みだけレッスン復活!
久しぶりに元気そうな顔が見れて

良かった良かった!


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今日は!
ずっと個人練習!
わたしは、いつも練習前にやらなくてはいけないことを
書き上げて、曲を見ながらどんな練習をするか決めて

リストに従って練習をする!

現代曲森の会話は、やはり難しいので
メトロノームに合わせてゆっくりから丁寧に練習する!
これを何箇所かに分けて、時間をかけて練習をします。

これだけ、実は今日の午前中はいっぱいいっぱい!

今からは、ミスしやすいところや
歌い方が下手なところに注意しながら
練習をしていくんだろうな~
今週来週だけで20曲もあるから~!

本当に頑張んなきゃ!
わたし!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
音のさま 企画構成日記!
オズの物語といえば、
主役のドロシー!ライオン!木こり!かかし!ですよね!
その物語を音楽で!そしてお子様から大人の方まで楽しめるものにする!

企画しておきながら
考え、オズ関連の本を買い読み、映画も観て

悩んだ悩んだ!

で、まずこんな曲を書こうとペンが進んだのが・・・・。
「オーバー・ザ・レインボウ」

GONNAっぽく!
かっこよく!
ラストを飾れ様なダイナミックな曲に!
そう思って書きました。
わたしのイメージは、オズの世界にジェットコースターで遊びにいくような。

乗るときのワクワク感と恐怖!
そして、スタートし青空やオズの素敵な世界が広がる!そして冒険に。

航作ライオン色

そして、次に書けたのが
臆病ライオンの曲「俺は百獣の王」曲名だけは4月に決まっていた!

心優しい気弱なライオンが、本来の勇気あふれる姿に変わっていけるようなイメージで!
そして、大太鼓を普通じゃない形で打ってほしくて
いろんなアイディアを詰め込みました!
和太鼓好きな方に喜んでいただきたい!そんな打って打って打ちまくる曲です!

航作かかし色
かかしは、準メンバーの浩二だから彼を中心に曲を書かなくてはいけない・・・。

しかし、彼はメインを張れるような実力が正直まだないんです(ただいま修行中)
なので、
わたしがマリンバじゃない楽器でメロディを奏でて
田植えをイメージした振りを3人で踊れないかなっと貞さんに振りつけてもらった曲!

貞ワールド前回なのが!貞さんは出ないですが
貞さんファンにはたまらない曲!

航作木こり色

木こりは、辰哉さんだしやっぱ桶でしょ!
そう思い、担ぎ桶の奏法を調べていると・・・。
関東でクロスが流行っていると聞いた!

じゃあ、クロスとロボットダンスを組み合わせようと考えたのが
失恋木こりの「プレイボーイ大作戦」

しかし、クロスが流行っているって聞いたから楽譜に書いて、
手順まで指定したのに///。
通しで見てもらったら
貞さんから関東で見たのよりエラいむずかしいことしてんな~っと突っ込まれた!

もし、この超絶技巧ができたら
ダブルバットに次ぐ新技かもしれません!

是!是!是非!
この神業をご覧ください!

航作ドロシー色
ドロシーちゃんの曲は正直考えていなかった!
でも、ディズニーシーのビックバンドビートで
デイジーが歌っている後で男性が
羽を持ってデイジーの歌に合わせた振りをするんです!

あっ!マリンバ弾いている後で
メンバーが羽を動かし曲に合わせて表現したら面白い!

そう思い、作曲!わたし的に曲も振りもお気に入り!


そんなこんなで!
本当におすすめの内容に煮詰めることができました!
是非お越しください!

ちなみに、この素敵なイラストは小林航(辰哉の愛息子)の作品です!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
吹奏楽コンクール
わたしも元々は吹奏楽をきっかけに

打楽器を初めてが…・・・・。もう、5・6年位は吹奏楽に携わっていない。

もちろん、指導者としてお招きいただくことはあるが、
正直、吹奏楽に関しては
自信が無かった

でも、中学時代の恩師から助けてほしいということで
夏のコンクールの曲を指導しに数回伺っている。

子どもたちは、人から教わることをたぶん知らないのだと思う。
だから、最初はびっくりした。

で、なるべく普段のわたしを出さないよう「やさしくやさしく」指導することを心掛けたが・・・。

どうしてもどうしても

我慢できなくて・・・・・・・・。

いつも、GONNAのメンバーにブチギレするモードで怒ってしまった。
その日は、恩師の先生はいらっしゃらず
合わせる顔がないほど怒ってしまったので、心のなかではホッとしつつ

帰った。
もちろん、二度と呼んで頂けないことはわたしが一番分かっていた。

が!
先生から子どもたちが変わった!っという電話いただいた。

怒ったことが届いたんだ!

そんなことがあってから、自信を持って怒るようになりました!
そして、昨日のホールリハーサル!

特に、起こり倒してしまった子どもたちは、びっくりするほど良くなっていた!
わたしでも、少しでもお役に立てたかもって
ハッピーな気持ちで帰る途中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


指導していることに夢中になり
携帯をカバンに投げ入れたことを思い出す。

が、カバンには入っておらず・・・・・・・・・。

恥ずかしい忘れ物をしてしまいました(汗)

ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
学校レッスン!
学校でのレッスン!
前回、前々回と強めにダメ出しをさせてもらった!
そして、今日は練習した成果がしっかり表れていた!
なんか、すごく嬉しくなった!
わたしは、いっぱい怒ってしまうけど、上手くなってほしい思いで怒っている!
だから、その想いがちゃんと伝わったんだ!それが本当に嬉しかった!
ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク