ハイブリッド式加湿器
おすすめです!
夜、呼吸をつらそうにしていたり
乳児湿疹が朝起きるとひどくなっているので、
色々調べると乾燥が原因らしい!

それはいかんぜよ!っと思い
赤ちゃんにおすすめの加湿器を購入!

ドケチ栄子も我が子のことになると財布の紐がゆーるゆる

そして、使ってみると
授乳中も少し苦しそうだったのに呼吸も普通だし
何より湿疹!
めちゃくちゃ効果ありです!


ちなみに、鍋にお湯を入れて洗濯物も干してという努力をしてきましたが
加湿器すごすぎます!
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
自宅で練習♪

来週から少しずつ、練習に参加するためにマリンバの練習を今週から開始。

一時間くらいはご機嫌に付き合ってくれるゆきちゃん!
目をぱっちり開けて、
横の移動式ベッドで寝てくれています!

一緒に演奏できる日はくるのかなぁ?!?!
ワクワクo(^o^)o
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
笑顔(^-^)v

朝から、顔を見て話しかけると笑顔になってくりる!
今までは、笑顔も寝る前に見せてくれていたけど、顔をみたり抱っこすると笑顔になってくれる!

本当に本当に幸せ!
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
測り方

先日の1ヶ月検診。
由貴ちゃんは1㎝しか伸びてない結果が出たけど
服やオムツは、どんどんぴったりになっているし
オムツは新生児用からSにサイズアップ!
3ヶ月検診では、ちゃんと測ってもらえるとうれしいなぁ♪
未分類  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
お宮参り

小牧の大縣神社にお宮参り!
大きな神社だけあって、厄よけも交通安全祈願も、安産祈願も
そして、お宮参りできた初参りもすべて一緒にやるので
50人が並んで、ひたすら名前を呼ばれていくので時間もかかるし
半分野外なので寒いし
思っていたよりも大変だし、神社はビジネスって感じですね(--;)

でも、中々こういう機会がないといかないので娘に感謝!

産婦人科からもらった無料券で、お宮参りの撮影!

無料と言っても、写真のプリント代は一枚4000円!

高いなぁ!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ガナから!

ガナ全員から
おむつケーキ!
可愛い!

頂いたのが二日前なので、もう、おむつをsサイズにするか迷っていたので
新生児サイズぎりぎりセーフ!

ちょうど無くなる寸前だったので、ありがたいです!

由貴ちゃんにオムツをあてると
ブッカブカだったのに、今ぴったりか少し小さいくらい。

大きくなってくれたんだね!
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
わたしツイテナイ
昨日の検診。
どうして大変だったかやっと分かりました!
まず、わたしは1ヶ月検診四番目でした!

しかし、3番目の方がすべてゆっくりでお母さんの尿検査や赤ちゃんの服を脱がせたり等々。
由貴ちゃんは準備できてますが中々、わたしたちの番にならず待ちました!
でも、新米ママなのはお互い様!

しょうがないと思い、ゆったり待ちました!

そして、続いてわたしの検診。
外待ち合いで待つように言われて、待ち続けるけど中々呼ばれない。
5番6番のママたちが次々中に呼ばれるのに呼ばれず。


おかしい。

でも、待っていると30分してようやく中待ち合いへ!

そこから、またまた呼ばれず、とうとうわたしの内診の時間!

先生にエコーで子宮の中を見てもらいました!
そして、中待ち合いで待ち続けることまたまた30分。

おかしい。
おかしすぎる。

と思い、看護婦さんに声をかけようとしたら

由貴ちゃんが呼ばれました!
婦人科の待ち合い室で!
えっ???

もう、検診終わってるし
由貴ちゃんではなく由貴さんお入りくださいって…

「由貴は娘です」っと伝えると
「あ~!ごめんなさい(--;)」

で、すぐ診察室に呼ばれて
看護婦さんも先生も平謝り。

妊婦の時も一番に行ったのに、30番目の人にも抜かされ忘れられていたことを思い出しました!

あとは、お会計。
これまた時間がかかりそうなので、
我が子の成長を確認しようと手帳を開くと…

あれ?!
身長1センチも伸びてない!
生まれた日の体重が記入されていた!

マジ?!
っと思い確認すると
もちのろんでミスでした!

ようやく会計を終わらせる頃には二時間以上。
母乳の由貴ちゃんは、お腹をすかせずーっとメソメソ。

よく頑張ったね由貴ちゃん!
未分類  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
1ヶ月検診

まだ、外界になれていない赤ちゃんにとっては結構大変ですね!

わたしの採尿や体重、血圧を測り
娘の由貴の服をはだけさせて、オムツを替えて看護婦さんにバトンタッチ!

その後、小児科の先生による診察!

その後、わたしの子宮回復のチェックと診察!

計二時間弱。

由貴ちゃんはお腹がすいて、広範囲ぐずりっぱなし(ToT)

よく頑張ったね!ゆきちゃん!

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
レーザー治療の傷

痛々しいですが、
苺状になるよりはいいかな。
苺状になったらレーザー治療でも中々難しいけーすもあるみたいなので。

ちょうど生後1ヶ月。
日中は抱っこしていないと寂しいのか、メソメソしちゃうので抱っこして家事も食事もしてまぁす!

日常  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
気を付けよ!
由貴ちゃん!乳児シッシンが出てきちゃいました!

誰でも出ますが、
わたしのせいです!

好きな甘いものや乳製品を好きなだけ食べてるからだー!

本当に本当にごめんねっと思いました!
大好きだけど、人生でいったら少しの間だから好きなものは封印して

きをつけなきゃ~!

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク