必死で忘れていたこと
先日のライブで、ガナのアドバイザーねこさんから色々なことを言われた。

正直、言い返したいことあるし
作ることは難しい!考え出して、練習して試行錯誤して、

見て良くないというのは簡単!
そんな気持ちも正直ある!批判することは簡単だ!なんて思いつつ

冷静になって、考えるとわたしが一番大切にしていたことを知らず知らずのうちにおろそか!いや、忘れかけていた!

強弱や優しい音色熱い音!
他にも鋭さやグルーブ感など一つ一つの音を大切に演奏することばかりに気持ちがもってかれすぎていた!

音楽には物語がある!
そして、お客様にわたしたち自身が描くものが伝わらなくても
プレイヤーが自分の抱くイメージに沿わせて演奏することで、物語をもたない演奏とは遥かに説得力が変わってくる!

ガナに来た頃はすごく大切にしてたのなぁ!

さっそく今日は、アンサンブルの練習より音楽と物語!音作りを練習しました!

一生懸命作ったものを批判されるのは本当に本当に辛い!
悔しい!
でも、そこにもっといい舞台にする鍵が隠れている!

その鍵を見つけて、使うか使わないかはプレイヤー自身の扉が開いていくか閉じ籠るか!

鍵を見つられる舞台人でありたい!

日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
突発性発疹!
神奈川に入った金曜日の夜から、しんどそうにする娘。
朝から身体が熱い!

本番の土曜に熱をはかると39度後半
不安と心配でプチパニック!

みんなの協力のおかげで、病院に行き夏風邪か突発性発疹かなっと診断を受け、座薬やのどのシロップなどを処方してもらいました。

とにかく高熱で、何か障害や難聴などになるのが怖くてさっそく、氷まくら!
って嫌がるんですね!

なので、座薬で!
熱が下がり楽になったようすでホッとしました!
が!
日曜日月曜と40度を越える熱が続きました。

で、本日熱がおさまり!
でたーーーー!

発疹が身体中!顔まで!

痒くないですが、ご機嫌ななめです。

でも、突発性発疹はほとんどの赤ちゃんが通る道!
由貴も今かかってよかったです!
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
りんご!

昨夜、アルプスのはいじのような食事がしたくって

フランスパン、チーズ、そして、りんご!
でも、結局疲れてるパン食べて寝てしまい。次の日楽屋で勇介に素手で割ってもらった!

いとも簡単に割る勇介!すんばらしい!


チーズはこちら!
激うまっす!
未分類  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)

練習場では!?
マリンバの下に座布団をしいて
由貴が安全に遊べるように毎日敷いています!

ご機嫌だと嬉しそうにあそんでいます!
未分類  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
デラックス
ガナスタッフ美樹とわたしは、デラックスツイン!

とにかく広い!
ホテルの方には申し訳ないけど、本当に広いだけ!
まだまだベッドも入りそう!

ガナは極狭ホテルばかりなので、
久しぶりに広くて!広くて!

落ち着かない!
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今日から関東
明日、宮前太鼓ミーティングなねゲスト出演!

なんと!
東京でいつもお世話になっている堂免さこちゃん!がマリンバで共演してくださいます!
今日はリハーサルです!


明後日は、横浜でガナの音のさま2015スタート!
今年は、戦国!
面白いものを目指して内容は考えましたし
貞さんや潤子さんがきっちり修正してくれましたし、練習も沢山いたしました!ぜひ!!!!!お越しいただきたいのです!

よろしくお願いいたしますm(__)m

告知  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
階段をのぼれるように!
七ヶ月半のはずなのに、今日、洗濯物を干すため2階に上がっていくと

キャッキャ声を出して、由貴がわたしを呼んでいます!

洗濯干すから待っててねっと言い、
パパッと干して戻るとリビングの真ん中から廊下に出て

階段を3段ものぼっているじゃないですか(--;)

ケージを考えなきゃなぁ(--;)
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
花火
花火って、みんなを幸せにしてくれる!素敵なもの!

なのにー!
お盆休みのせいか、家の前のグランドで夜10時頃から打ち上げ花火をはじめるんですよね!

娘が寝ているから、本当にやめてほしい(--;)


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
朝食


久しぶりにフレンチトースト
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
風に吹かれて

もくもくファームのお店!

野菜が!
ズラーリ!

中々、色んな野菜でいろんなメニュー作れないので
幸せ!
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク