焼き肉パーティー

今年は、ゆきちゃんが生まれてガナメンバーに助けてもらいっぱなし!

そのなかでも、若いメンバーにはなんか

お礼がしたくて!

今日は、焼き肉をご馳走します!

家でですが、沢山カルビ買ったのですが足りるか心配。

さあ、レッスン終わったらパーチーだ!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
練習してると…

若いメンバーとオーディションの練習。

すると、サッカーから帰ってきた潤子さんが一緒に練習に付き合ってくださいました!

叱咤激励!

若いメンバー!ホンマにがんばって受かってほしい!

そして、先輩たちから沢山教われるなら教わってほしい!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
遊んでばかりもいられない!

明日は、

レッスンと若者メンバーの練習に付き合います!

2月にメンバーになるためのオーディションが近づいているので!

わたしも大学時代何度もテストやオーディションを受けて沢山のいい経験をさせてもらいました!

正直、ずーっと惨敗ですが、

結果が中々出ないこともイイ経験なんですよね!

でも、みんなには受かってほしいので度々渇をいれるようにしています。


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ハウステンボス

イルミネーションもすごいし!

アトラクションは、うーん、色んな人が楽しめるようになっていて

韓国スター、ワンピース、脱出ゲーム、怖いホラー系、アクティビティ、釣り、シューティング!

などなど

ゆきちゃんが0歳なので、乗れるものが限られていましたが

「釣りアドベンチャー」では、大型のデジタル水槽で釣竿リモコンで釣るのですが

まさかよく分からず振り回していたわたしが24人対戦で1位に!

勝つと楽しい!

そして、暗号をタブを使って解読していくゲーム「恐竜の森」

恐竜の骨を森に散らばったコードを30個の中のから探して五つの正解を探して当てるというゲーム。

それも、見つけても消されるコードもあったり

30人くらい一緒にプレーしますが、全員が答えの場所が違うんです!

で、なんとかクリア!

30名から20名へ

そして、2ステージは

集めた骨に肉をつけるのですが、

部屋に隠された暗号を集めていきます。

これが分かりにくいところに隠してあるので中々見つけられず!

でもでも!奇跡でクリア!

今まで.10回以上チャレンジしている子供とわたしたちだけがクリア!

普通ははじめてではクリアできないらしい!

3ステージは、一人づつ入って小瓶を探すというゲームです。

しかし、子供ちゃんが入って10秒で見つけてしまい。終了。

今の季節、やっぱりイルミネーションですね!

なばなの里スゴーイって信じてきましたが!

ハウステンボス!すごすぎます!

圧巻です!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
龍馬のゆかりの地

亀山社中がもともとあった場所!

そこに記念館が建てられました!

そして、このポーズ!

実際には二時間この姿勢で龍馬は立っていたんです!

見晴らしのいい丘に龍馬のブーツ像

そして、1キロ離れた所に龍馬像

今回行って分かりました!

まず、分かりにくい!

そして、階段が急でいりくんでいて

体力がないと行けない!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
偶然

軍艦島クルーズでは、外国人の家族が隣に座った!

日本語ぺらぺらで、娘ゆきを指差し「何歳ですか?」とか陽気に話しかけてきた!

さらに、驚くことに海がしけていて船は大揺れ!にも関わらずスナック菓子を食べ牛乳を飲み始めた!

案の状、ゲロ袋を抱え青ざめる。

あんなに陽気にお菓子を食べ陽気だったのに!

そして、軍艦島に着いても爆睡していて、動かない。

悲しいかな、私たちは窓側なので出れない。

起きるまで待ち最後の方にようやく上陸。

150人くらいが一緒に移動するため、先に降りた人たちは待ってくれている。

わたしたちは、普通に歩いて合流。

中々ツアーが始まらないので、何で?っと思っていると先程の外国人がのんびり合流。

さらに、すべて周り終った後、ツアーのスタッフさんが小さいお子さんがいる人は先にと気遣ってくれて先に戻ることに。

その外国人も赤ちゃんがいたので、先に戻りましょうと声をかけているのにいつまでたっても来ないのでまた、待ちぼうけ。

そして、船へ赤ちゃん連れのグループが先に戻り、外国人の方も先に戻ったのにまたまた船に入ってこない。

最後の最後に乗り込んできて、外国人の子供たちがゲロゲロ吐き本人もゲロ袋片手に硬直!

笑いが止まりませんでした。

さらに、ハウステンボスの観覧車で出会った老夫婦のお二人。並んでいる間世間話。

そして、次の日龍馬のゆかりの地めぐりでたまたまどうやっていくのかを訪ねてこられた。

あっ!!!

色々とありますね、


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
遊んでます

軍艦島!!!

上陸したよーーー!

ここに、40年前まで人が住んで働いていた!

それも、5000人!

当時子供が1000人もいたそうな!

スカイツリーの高さより長く深い地底で毎日作業してたんだって!そして、三菱の創設者ヤタロー!の三菱が当時10万で島を買い取り運営!

お風呂も洗濯も海水!

日本でもっとも古いコンクリート建築もこの島にあります!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
津でのクリスマス会コンサート

無事終了いたしました!!!


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
このお心遣いにキュンキュン

楽屋にこんな素敵なケータリング!

毎度、素敵ーと思います!

わたしも参考にさせてもらおう(笑)

ちなみにゆきちゃんのおもちゃもたくさーんあり!

ゆきちゃん大興奮


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
イブなので

 

イブなので、チキンのステーキとかいつもよりご馳走っぽい料理とケーキ!

盛り付け適当にやったら、本当に変な感じに(-_-;)

これからは、気を付けよー🎵

家族3人で楽しいクリスマスディナーしました!

ゆきちゃんもうれしいのか、いーっぱい食べて笑っていました!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク