おかわりちゃん!

昨日のご飯は、すごい勢いでぱくぱく食べる娘のゆきちゃん!

あっという間に空っぽ!

まだおかわりは言えないのですが、皿をかかげ

うぁーーー!と叫ぶゆきちゃん!

もっと食べるの?と聞くと

「はい!」

沢山食べてるくれました❗


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
お風呂

普段、ゆきちゃんはお風呂はパパと入りますで

寝る時はわたしと寝ます!

で、寝て深く落ちるまでは居なくなると気づいて泣いちゃうので

必ず、落ちるまで待ちます。なので、お風呂は大体、11時から2時の間に入っているのですが!

今「キングダム」を読みながら、ゆっくり湯船につかるのが1日の最高の時間!

1時間位入るのですが

たまに、居ないことに気づいちゃうんですよね!

そうなると、居るか確認しながら寝るので朝まで大変。 

今日は、その日で二時間しか寝れず公演と公演の間は眠くって眠くって!

今日は、寝れるかな?!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ようかいしりとり!

ゆきちゃんの好きな「おかあさんといっしょ」

で、流れていた「ようかいしりとり」

これが、めっちゃ面白い曲で今はまっています!

ろくろっくび!

貧乏神!

三つ目小僧!

海坊主!

ずんべらぼう!

うまつき(この辺りから知らない妖怪)

きつねび

びじんさま

枕返し(これは知ってる)

不知火(しらぬい)

一反木綿→ん!?

二番が、

座敷わらし

しちほうだ

ダイダラボッチ

ちょうちんお化け

けらけら女

泣きばばあ

あまのじゃく

くらげの火の玉

豆狸

キムナイヌ

ぬらりひょん→ん!?

わたし妖怪好きですが、全然勉強不足でした!

でも、ジャズの音楽に合わせて日本の妖怪が出てくるのがとっても愉快な曲です!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
6公演終了

今週は岡崎の6つの幼稚園を回っております! まもなくひな祭りなので、どの園にも立派な雛人形!

そして、久しぶりの給食!最近の給食は本当に美味しいですね!

公演後は、期待していた以上に良かったよと先生方が興奮されながらとっても嬉しいお言葉を沢山かけてくださいました! 

実は、幼稚園などの公演は今まで勇介と回ってきましたが来週から、勇介が抜けて若いメンバーで回ります!

今週はその引き継ぎの1週間。

来週からは、勇介なしでの公演です!練習いっぱいして気合い入れてがんばります。


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
最終的には良かった良かった

先日のコンサートで、

片付けていると可愛い小さな男の子が「おねえさぁーん!」

「すごく楽しかったよ!」ハイタッチをしようと近づいてきてくれました!

嬉しくって「あり…」と言葉を出しハイタッチに答えようとした瞬間

年配の保育士さんなのかパートの方が、「違うでしょ!イケメンのお兄さんがいいんでしょ!」

っと割って入ってこられました!

わたしも………。

男の子はもっと………。

ハイタッチもしない雰囲気になってしまい。

心はモヤっとしますよね!

せっかく楽しいコンサートもその方のせいで、帰り道はどんよりっすよ!

わたしより男の子が一番可哀想。それに、イケメンのお兄さんは誰のこと!!

で、後日そのことを世間話で話すと大ウケ!

まっ悲しいことだけど、笑い話になるならいっか!?

と思いつつまた、あの男の子に会える機会があるなら今度こそハイタッチをしたいなぁ!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
3公演目終了

一公演終わり、給食をいただいて

今から4公演目!

どの園にも素敵なお雛様!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
パソコンのUSB

事務所のパソコンの本体が机の下に置いてあります!

ちょうどゆきちゃんが遊べるベストな位置にあるんです!

なので、目を離すと仕事で使用中のUSBを抜いたり叩いたりしちゃいます。

それで、ちょうど触ろうとしたので、「大事なものだから触らないで」と言っても少し怯んだもののすぐに触ろうとする娘のゆき。

こらー!パチンするよ!と言うと

それが面白かったのか、

真似をして、「☺🐱🌀🔺💮~」パチンするよのりずむで大きな声で叫びだしました!

たぶん、分かっていないのですが

パチンするよというと嬉しそうに真似をするので、最近は二人でパチンするよと遊んでます!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
アンパンマンが事件です

最近、アンパンと言えるようになったゆきちゃん!

なので、アンパンマンが大好き!

以前プレゼントでいただいたアンパンマンのぬいぐるみを渡すとずーっと抱きしめて家では常に一緒に!

お風呂も濡れるから置いておこうと言っても泣いて離しません。なので、湯船の横の 濡れない場所で待っててもらおうと説得して置いておきました!

そして、体を洗い温かいお湯につかりました!

わたしも最強にほっとする時間!ホケーっとしながら入っていると……………………。

ボチャン。

うーん?!

水が天敵のアンパンマンが、沈んでいました。

ああーーー!

大好きなアンパンマンくんは、洗濯機へ


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今週は、ずっと!

今週は、ずっとコンサート!

ゆきちゃんは、ミキがみていてくれるので本当にありがたいです!

いい演奏ができるよう頑張ります!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
バレンタインなので!

バレンタインだったので、お洒落なお店のチョコをプレゼント!

それと、ずーっと旦那ちゃまが食べたがってたスープカレーのお店へ!

おうちでは作れない複雑なスープカレー!美味しいです!とても!ですが、あまり食べたことのない味なのでなんというか1年もしくは2年1回は食べたい!そんなお店でした!

さて、本当はチョコもご飯も手作りしたかったけど、最近体調崩れるんですよね!

昨日もずっと気持ち悪いしお腹ピーピーだし! 

熱も38度出るし!

今日は、朝からお腹すいてて元気になっていましたが…。

もしかして、老化現象の一種なのか(-_-;)


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク