いつも緊張するけど…。
7月は、半分台湾! そして、自分のコンサートが8回! ガナのイベントは数回! そんな中、 たまたま幼なじみの友達のこどもちゃんが通う幼稚園のコンサートがあります! そして、わが娘の保育園でもコンサートをします! いつもコンサートではすくなからず 緊張しますが 今回は今からドキドキ! 娘はどんな反応をするんだろうか?! さすがにママだと分かるのかな?! とか! いつもはわたしたちの演奏しているステージをビデオに納めますが今回はゆきちゃんを撮って後で確認したいぐらいです(笑)
日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ゆきちゃんプール

明日からプール!

水泳キャップ!

水着!

タオル!

水泳バック準備よし!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
音のさま通し

通しを強行!

もちろん、通しなのでわたしは気合いで暗譜しましたが

他のメンバーは楽譜見ての通し。

数年前はみんな暗譜気合いでやってたのに…。どうなの?!って内心は思いますが。

貞さん、潤子さんにみてもらって、アドバイスをいただき

自分自身も演奏してみて色々と工夫する余地が大きく見えたので、ここからどうするかが腕のみせどころです!

説教くさくなりますが、

わたしも若いメンバーのように若いときがあって、めっちゃくちゃ下手で!

だからこそ、誰よりも早く取り組み、暗譜して練習も誰よりも沢山したんですよね!

それでも中々上手く弾けなくて、めちゃくちゃ傷つきながらやってきたんですよね!

先日も嘘だ?!って言われたのですが

ガナでいう浩二のように、

『本当に下手だな!』と言われ続けたんですよ!

それ悔しくてみんなよりも譜読みが遅い分めちゃくちゃ早く取り組んで、

みんなが取り組みはじめるころには暗譜している!

そんな状態を繰り返してきたから、今は一番譜読みも暗譜も早くなれたんです!

だから、若い子たちには自分に負けないでほしい!

わたしが1からそういうことも教えてやるのではなく、自分の意思でやってほしい!


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
夜泣き

高熱を出した金曜からずっと夜泣きする、ゆきちゃん!

何かが嫌なんだねって?!

抱っこすると、泣き止む。

抱きながら寝ると泣く。

5日目に突入し、中々きついですねー!

でももっと辛いのは、どうして泣いちゃうのか伝えられない娘のほうです!

身体を立てると泣き止み横にすると泣くので、何か痛かったり、不快なのかもしれないですね!

風邪を引いてか辛そうにしてるので!!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
桑名のはまぐり!

わたしを応援してくださっている

『EPJ』という方たちにはまぐりごちそうになっちゃいました!

桑名で有名な!

あの!

日の出ではなく!

市川というお店ではまぐり御膳をご馳走していただきました!

まぁ、リーズナブルなのに大きなはまぐりごっろごろ!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
気持ちを伝えられるまで

最近、何かうまくいかないと

泣くゆきちゃん!

喉が乾いている様子なので、

『お茶飲む?』と聞くと「うん」 

そして、お茶を飲ませようとすると怒って泣く。

自分で飲みたいのかと手元においてあげると投げつけようとして

また、大泣き。

で、様子を見て、落ち着いてから最初と同じように飲ませてあげると嬉しそうに飲んでいました。

どうしたいのか本当に分からないってことが時々あります!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
知らなかったー!

今日お聞きした話なんですが、

例えば、『言う』はいうだけど

発音が「ゆう」なので、最近「言う」を「ゆう」と書き直さないままのお子さまが増えているそうです!

『すみません』も『すいません』と言うことが多いので

『すいません』と書くらしいです!

今って、変わってきてるのかしら?!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ガナファンクラブライブ

6月26日久しぶりのファンクラブライブー!!!

ファンクラブライブ「新メンバー下克上ライブ」

♪第1部ライブ
 「新メンバー下克上ライブ」
♪第2部交流会BBQ

【場所】GONNAスタジオ音騒鼓 
     (名古屋市西区十方町180)
【時間】14:30開場 15:00開演
    16:15~交流会
【料金】
■第1部ライブ■
FC会員様無料/非会員様1,000円
未就学児無料
■第2部交流会■
500円/未就学児無料


ライブ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
スタジオヤバーー!

昨日稽古をしていると……。

すごい熱気で娘ゆきはプールに入ったようにベッタベタ!

これからこれが続くと思うとゾッとします。


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
久しぶりの保育園

娘ゆきが久しぶりに保育園!

はじめは緊張していたらしいのですが…。

仲良しの男の子と遊び、

先生と楽しく1日を過ごしたそうです!

夜ご飯もちゃんとお野菜もお肉もうどんも完食!

実は来月保育士体験に参加します!

わくわくドキドキ!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク