基礎練習で賛否両論

今日は週末のコンサートの練習とオーディション!

毎日、曲の練習をしてきたこうじに今回は軍配が上がった!

わたしは、もともと超ミラクル級に下手で基礎練習をする時間もないほど曲の練習に明け暮れて、色んな曲が弾けるようになったので

曲が一番練習になると自負しています!

が、やはり人によっては

基礎練習が何より大事と言う人もいて

間違いではないと思います!

基礎練習もちゃんと意味があり、何のためにどういうことをより向上させたいのか!

明確であれば、こんなに頼もしい練習はないと思う。

しかーし、基礎練習をやればなんとなく上手くなっていくというような練習をしている人も多い!

ピッチャーの練習のメニューで

寝転びながら

ひたすら上に投げるという練習がある! 

ボールを最後までしっかり握るための練習だそうだが!

例えば、これをずっと続けていれば

試合で投げて勝てますか??

勝てません!

何よりプロの舞台は投球練習!

そうです!曲練習なのです!!!

打ち方も音の出し方もみんな違ってていいんです!

でも、イイ音楽を奏でなくてはいけないのだ!


日常  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク